スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

釣りって難しい

ダービーも2週目、そろそろエンジンを掛けなければって事で
良型狙いで高島へ行ってきました

港へ行くと結構な人出
釣れだしたんかなぁ
この日は、単独釣行はオラだけ
当然船の中では最後の磯上がり
一体何処へ上がれるものか

最近は東磯が好調、3杯の渡船が東を目指します
もしかしたら・・・

幸運の女神様は微笑みました
準A級磯へ上がれました

ST340616.jpg

良い時の高島は一投目から良型が食ってくる
気合を入れて釣り開始

来ました~
あれっキタロウ???
2時間ほどテンションを保ちつつ釣り続けるも
鬼太郎のチャンチャンコが空を舞います
海中には落下傘

ST340607.jpg

パンを1個ほおばり(一本だけ一人乾杯も)続けていると
秋の風物詩ハゴイタ君登場
釣ってやろうと思いますが、なかなか針に乗りません

するとハゴイタの下にヒラマサ発見
ハゴイタに気付かれないようにそおっと仕掛けを入れますが
微かな音に反応して近寄ってきます
『食うな、食うな』と刺し餌を動かしてかわしますが
食われてしまいます
『何で~』
さっきまでは全然釣れなかったのに、入れ食いです

集魚材入りの撒き餌を沖気味に、オキアミ生のみを手でパラパラと磯際へ撒くと
時々分離できましたが
撒き餌は拾うのに刺し餌は50cm手前で回避しています
怪人ならハリス1.2号に落とすのかなぁとか考えるも
70cm近いヒラマサを目の前にして2号から落とすだけの腕はありません

そしてハゴイタ君はヒラマサを追い散らし再び食いつきます
いよいよ際を流すと、今度はバリ太郎です

飯も忘れ、苦悶しているうちに回収の時間となりました
う~~ん、釣りって難しい
帰りは紅葉に癒され

ST340618.jpg

・・・と思ったのですが、道の両脇では鑑識さんがお仕事していました
山一つ向こうの事件ですが、悲しい事です
早い解決を祈るのみです


スポンサーサイト
コメント

No title

散平エンジンは掛からなくても大丈夫v-391

それよりまっ○~エンジンやヒメ○ジエンジンを掛けてやって下さいv-394

ヒラマサってハゴイタに弱いんだぁv-405

タッピさん

お疲れさんでした
ヒメ○ジエンジンじゃ無くて、ひめ○じエンジンだよv-8
まぁもっとも今は、よめあじさんだけどねv-292

まっ○~エンジンはエコエンジンだからなぁv-394

オラもヒラがハゴイタを蹴散らすと思ったんだけど
ハゴイタって何処ぞの怪人みたいに怖いものなしみたいv-392

No title

おいらは、コッパとかメイタにしか遭遇しないから
刺身に目がない娘のためにも、ハゴイタとかヒラマサが釣りたいv-16
でも、12月の萩沖懇親会は忘年会でNGだす。


No title

>マッチェどん
うちのおっさんはヒラスが食いたくて釣りを始めた様なもんだからなぁv-290

でも偶には天ぷらも食いたいv-292

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

