スポンサー広告

スポンサーサイト


たっぷ日記

やっぱり食いたい

カープを見たら、再びヒラマサが食いたくなった
よ~し、こうなりゃ陣頭指揮ぢゃぁ~

恵翔丸

『いいか、今日は幸い人が少ない○○ラ以外は首を横に振るんだぞ
状況を見て、ボイルや練り餌も使うんだぞ』
『えっ、生しか持ってきていない。こりゃぁ駄目かな』

待つ事7時間一応聞いてやるか
『お~い、どうだった』

びっくり

げぇ奇跡が~
『さぁ早く帰って、刺身食おうぜ』

お水

此処で水を戴くのも忘れるなよ、この水を使えばおっさんの料理も何とか食えるからな

『えっ、おっさんもなんか言いたいのか』


オラだって、食わせてあげたい
しょうがないM氏のショバ荒しだ
イガラ

上がったはいいが、土砂降りの雨で独特の一枚岩はツルツル
何とか荷物を定位置まで運び、撒き餌を作りぱらぱらと撒いてみる

まだ餌盗りは少なそう、取り敢えずオキアミ生で竿2本ほど潮上へ投入してみる
馴染みながら釣り座の前を通過、右の張り出した瀬の付近でオラのクジラは挙動不審に
軽く聞き合わすと、乗った~
豆ヒラとは言え、なかなかの抵抗を見せて御用となった

その後30半ばのクロや、一回り大きなヒラゴを追加した頃
足元に♪ジャンジャン・・・♪例のものが
これを獲ったらM氏に叱られるかなぁ、でも獲りたい
ハリスを2号に落とし撒き餌と同調させ流す事、数回目に
ズドーン、来ました強引な引きと重量感
オラの愛竿は何とか耐え、寄せに掛かります
あれぇ、何だこのたっぷんみたいな下品な引きは

シロ
げぇやっぱり50オーバーのシロ

くそ~見えてるのに食わない
回収1時間前遂に禁断の1.75号ハリスに交換
一発で来た~、これは無理は出来ない強引な引きにレバーを緩めて応戦
走る、走る~、えっちょっと走りすぎじゃない
数分後、姿を現したのはやっぱりヒラソ君
ヒラソ釣ってこんなに嬉しくないのは初めてでした

昨日はたっぷんが会社の当直をしてくれたので
刺身が食えたとカッパが喜んでたぞ~

何でカッパ

やっぱり川魚より海の魚が旨いな~




スポンサーサイト
コメント

ヒラソって何だっけv-362

あっマメ平って言う魚だったかなv-424

しかしダービーが終わると調子良いねv-391

そう、オラも力が有るのにセミが取れない人と同じく
蚤の心臓だからなぁv-390

おぉ!

青長いヤツがいるじゃないですか!!
おっさんもやるなぁ~

どんな場所でも乾杯はしますよぉ~(笑)

およよ

広島勢は、お盆はお魚の供養じゃなかったんですかい?フカセで青物ってスリルがあって面白そうですね。
自分なんか、アジコとトウゴロイワシしか釣ったことないっすよ。。。

ぶうのじはん

ここは釣り座から宴会場までツルツルの岩を15m程移動しなきゃぁいけないぞ~v-397

マッチェどん

うちのおっさんは日頃は殺生が少ないのでv-390
盆くらい大目に見てねv-421

おっさんもマッチェどんの娘さんくらい釣りのセンスがあればなぁv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

