スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

大(?)遠征その2

クロやイサキだけじゃなく餌盗りまで何処かへ行ったみたいです

そうなると、今日は30分ほど目を半分閉じただけ猛烈な睡魔が襲ってきます
せめて腰くらい安定するところを探しますが、有りません
5分ほど寝ると体が"カクッ"となり目が覚めます
仕方なく釣りを再開しますが、『今日のクロはもう終わりかな』と言う気持ちでした

しかし怪人の背中からは『絶対にいる、おいらが捕まえる』オーラが立ち昇っていました
初めは散いや三の字やバラシでしたが、遂に尾長ゲット
こちらも気は焦りますが、来るのはマルハゲやゴールデンあぶってかも
goldenabutte.jpg

い、一体誰がこの名前付けたんだ~、座布団何枚かな
そうこうしているうちに船長お勧めの惚れ惚れするような流れが
3人で攻めますが中りそうで中らない
すると再び怪人が重量級を針に乗せた
惜しくも(?)針外れ、それでもこちらは焦ります
自分を"オラは納竿間際の魔術師だよ"と吹きまくりますが、結果が付いて来ず虚しくなります

やがて惚れ惚れする流れも止まり、当て潮に
でも諦めずに丁寧に流すと微かに浮きを押さえ込むような動きが
そぉっと誘ってみると、来たぁ~バチバチバチー
尾長の中りです、瀬際で掛けたから大変
右へ右へと移動しながら瀬を交わしますが痛恨のハリス切れ

時々5分ほどの睡眠を挿みながらもテンションを維持
しかし回収30分前、怪人も道具を仕舞いました
オラも撒き餌を捨てようとしましたが、怪人がもったいない、もう少しやったら
と言うので、後2回と撒き餌をドカ撒き
一回は反応無し
遂にラスト一回
すると沖から足元まで戻ってきた浮きがモヤモヤと3cm程沈みます
僅かに誘うと、前回ほどスピードはありませんがどっしりと重量感が
やった~大逆転、華麗なフォームで取り込み成功
IMGP4257.jpg

さぁ後は由布院へ戻って宴会です
由布院では、恐怖の酒豪デカバン♀姉さんも合流です

京都からはるばる来られたチョイワル風○澤さん、美味しい料理を作ってくれたT澤さん
会場のセッティング諸々のM山さん、報道写真のM瀬さん、防府組の皆さん
他参加の皆さん有難う
あっ怪人さんもね

ST340414.jpg

↑は23時過ぎの写真ですが、このときは姉さんまともでしたぜ
後は知らんけど

スポンサーサイト
コメント

人が胃痛で苦しんでいるのにノンキに写真撮影してた人がいるんだけど…v-403

姉さんがあの位でどうにかなる訳ないじゃないですか~v-404
アルコールを水としか思ってない人だもんv-393

次は散ちゃんが竿をたたむまで釣り続けよ~っとv-406

( ̄‥ ̄#)

携帯から写真見れないじゃん(-_-;)

誰が恐怖やねん(¬3¬)

尾長お見事っす(-^〇^-)ノ 目の前で見てたかったなぁ♪

たっぴさんのブログ見てたら 砂時計出てきて携帯が固まっちゃったよ?出入り禁止食らっちゃったのかな(」゜□゜)」

あれ?(@_@)

クチブトだっけ?( ̄○ ̄;)


記憶が曖昧…ε=ε=┏( ・_・)┛

>怪人さん
えっ土曜の夜から痛かったのv-405

あの掛け布団(?)の柄に気圧されて、たっぴしゃんの体調不良に誰も気付かなかったのではv-392

>デカバン♀さん
尾長はバラしましたv-406
確かに、あのくらいの酒量の姉さんなら、それほど怖くなかったv-392

しかし狭い範囲に3人並んで竿出しして時には激流の中をいやって言うほど流したけど
一度もお祭りしてないよv-290
ほんとに気持ちの良い釣りでしたv-278

楽しかったねぇ~

やっぱり眠りの神様が降りてきてたのね(笑)
その中での釣果はお見事です!
往復の道中もお世話になりました。
私は耐え切れず、22時に納棺、いやいや睡眠しました(笑)

>たっぴさん
もしかして2階の寝室からイビキ合唱が聞こえて絶不調になったんじゃないでしょうね・・・

>姉さん
次回は最後まで付き合いますよ!
たぶん・・・

>ぶうのじさん
来たなぁベラ名人v-411
いやいや、運転が逆だったら、釣果も逆だったかもv-292
でも財布を仕舞った場所は覚えておこうねv-410

ですよねぇ~

財布ねぇ。。。

釣果ゼロよりあせったv-406

>姉さん
何か出入り禁止になるような行為したのかな?
>おっさん
夜から腰も胃も痛かったよ…
3人の一番ケツから流して魚を掛ける。ココまでは計算通りだったのに…バラシちゃったから散ちゃんを喜ばせただけやん。クヤジィー
>ぶうのじさん
イビキの合唱は散ちゃんが大喜びしてました♪
最後まで姉さんに付き合うには体が3ついりまっせ~
財布事件…それだけは見つかっても見つからなかっても仲間にいらん気を使わせるから辞めましょうね☆

>たっぴしゃん
一番ケツから流して、他の二人が流さない遠くまで流して魚掛けるんだから
良か根性しとっばいv-389

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

