スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

リベンジ

なんと
おっこの魚どうしたんだ~

たっぷんの健忘症にも困ったもんだ、一緒に浜田に行って来たのに

今週は先週のリベンジ及びダービー(何ダービーだったか忘れた)委員長のたけちゃんのカンダイな処置に応えようと浜田に行ってきました。
目覚ましは4:10am諸々の支度を済ませ、広島北ICを目指し、予定通り浜田ICを6:05amに通過
ホント通勤割引(?)助かります

そして6:45am出航、目指すは奇しくも先週撃沈した磯
一緒に瀬上がりしたのは、カゴ釣師一人と山陰の釣り雑誌に度々登場するフカセのK氏

冬の朝みたいな気温の中(?)かじかむ手で釣り開始
sike.jpg
しかし状況は先週と変わらない
うねりに翻弄され、仕掛けは落ち着かない
餌が取られない、このままでは先週の二の舞
サルカンの上にジンタン5号を追加
おつ、馴染みだした
そして河豚が来たぁ~

けど今回は、これがバロメーター
他の人には河豚さえ来ない
我慢して河豚を釣っていると、道糸に不審な動きが
そっと引いてみると、生命反応が・・・
浮かせると60近いスズキ頭の中では2週間前のコブダイと足し算
その時左の方でもやり取りの気配が
K氏が竿を曲げていると思った瞬間スズキ君は反転してサヨ~ナラ
しかもK氏は本命のチヌ

そして、また生命反応が無い時間が・・・
そして辛抱の甲斐あり今度は今日はじめてのバチバチが
おチヌ様

山陰のチヌって綺麗ですよねぇ

そして数分後、今度は重々しいあたりが
立派な抵抗を見せますが我がビースペ1号NZ48527(?)は真価を発揮、見事脂のりのりの石鯛君をゲット
先週不注意で4853が48527に成ってしまいました
そしてヘラスレ6号君も頑張ってくれました
herasure.jpg
尚、K氏ですがこの日広島のメンバーと合流し、翌日♂♀へ出発するとのこと
『こんな奴他にいるか~』と思いましたが、一人居ました

別れ際にK氏の背中に声には出さず呼びかけました
『山陰の○。ぴしゃん、頑張れよ~』





ST340270.jpg

おっさん、刺身旨いけど石鯛はもっと薄く切った方がいいぜ
スポンサーサイト
コメント

鈴木君はエライv-391
縞々君v-412ちゃんと歯医者に行くように言ったでしょv-359小エビとか柔らかい物しか食べれないからヘラスレを噛み切れないんだよ…情け無いv-406


♂♀って腰痛持ちにはつらい場所なんだろうなぁv-404

>○。ぴしゃん
今週は休んだのかいv-285

腰は大事だよ、ダービー終わるまで、しっかり養生した方が良いよv-389
広島勢も皆充電中みたい、電気溜り過ぎて爆発しなきゃ良いがv-292

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

