スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

竿折り損の・・・

待ったぞ
ふぅ~やっと帰ってきたか、2月ちゅうのに暑かったぞゆでたぷになるかと思った

そう、今週は大人しくしていようと思ったんですが、ぽかぽか陽気当然うねりは残っているだろうけど渡船は出る
じっとしてはいられないたっぷん連れて行ってきました

二番船にて出発、一番船では揚がれなかったA級磯へ無事瀬上がり
そのうちうねりも収まるさと釣り開始・・・と竿から穂先カバーを外すと
トップガイドが無い、何故~あっ折れてるぅ
1号竿で先週を上回る60Upのコブ鯛を狙っていたのに~

仕方なく予備の1.5号に2号道糸のリールを付け替え、戦闘開始
そのうち収まると思ったうねりは、ますますひどくなり
U本谷
Z・Trapではじめたものの、さらしに翻弄され仕掛けはあっちこっち
やっぱり此処は慣れたクジラ0シブで
しかし、JクッションJ5+ジンタン2+5でも全然なじまない
遂に00に交換、まだ駄目
そして初めてバランサーを貼ってみた

あーら不思議、沖に出て行くと思った仕掛けは、馴染むと足元へ帰ってくる
そこで微かな生体反応が・・・
苦労の末、10cm未満のメバルとアラカブをゲット

勿論、帰っていただきました(食べたんじゃなくてリリース)

あ~やっぱり忠告通りワカサギ釣りに行ったほうが良かったかな
スポンサーサイト
コメント

自分は、日曜は第一投のシャクリ中にエギング竿折れて落ち込みましたが、釣る前から折れた人と比べると幸せだったのね。

竿折るなんて…○っこさんみたいv-397
でも磯で自由に釣りが出来るなんて幸せですねぇv-390
腰痛が気になって磯を躊躇してる自分が情け無いですv-404

たっぴさま。

躊躇しながら磯に行きまくってる。言ってることとやってることがじぇんじぇん逆のあなたが大好きです。

かしこ。

muroさま。

池と沼の違いは河童が住んでいるかいないかの違いだと某CMで言ってました。

ニヒヒ。

こらこら君達、こんなとこでM-1やってるんじゃないよv-397

たっぴしゃんが一回磯を休むと言うのは、物凄い事だったんだねv-411

muroさま、やっぱタプテックだねv-415

えっ?!

次はみんなでカッパ釣りの話し合い?( ̄ω ̄;)


手ぐすで良かごたっですもんね(゜△゜)

おっv-291デカバン♀しゃん、お久しぶり~

此処に来る、かっぱはスレてるからねぇv-292
でもマキエに佐世保バーガーを使うと一発かもv-397

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

