スポンサー広告



おっさんの山遊び

2年ぶり、天涯の花

P1000399.jpg

おい、おっさんケツ出せ

 こらこら、〇腸じゃない
ポイズンリムーバー

P1000400.jpg

毒虫に刺された時に吸い出すのだ
蝮にも使えるんだぞ

今回はキレンゲショウマを見に恐羅漢山へ
蝮は居るし、熊も居る
毒を持ってるのは、たっぷんだけだろうが

8時半頃登山口へ
気温22℃、森の中は涼しい

P1000234.jpg   P1000235.jpg

前方に団体さん発見
駐車場に有ったマイクロバスで来たんだな
もう1台有ったな
これなら熊の心配は要らないが
ショウマちゃんも有名になったもんだ

P1000250.jpg

林道を30分以上歩いて
今度は笹の間を谷へ降りていく

P1000252.jpg   P1000254.jpg

有った、有った
今年も健在だ
ただ今年は開花が早かったんだろう
既に花を落としたものも多々
とは言え清楚な花の群生は見事だ

P1000256.jpg   P1000255.jpg   P1000258.jpg

P1000259.jpg   P1000260.jpg   P1000281.jpg

すぐ横には小さな滝が

P1000266.jpg

スローシャッター(1/4秒) を楽しむ

P1000285.jpg

遊んでいると例の団体さん到着

P1000282.jpg

皆さんが下りてくるのを待って
谷を後にする
目的は果たしたが、山頂に寄らん訳にはいかんだろう
此処からの登りがきついのよね
(*この谷近辺ではGPSを切っていたのでYAMAPの軌跡には入っていません

1時間程喘ぎながら山頂に到達

P1000303.jpg   P1000304.jpg

コンビニで買ったお握りを食べる
今度は戸河内の”おふくろ弁当”を買ってみるか

下りはゲレンデを一気に駆け降りた(笑)

P1000315.jpg

熊にも蝮にも出会わない平和な山登りでした















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

