スポンサー広告



おっさんの山遊び

避暑

7月最後の日曜日、暑い

暑い時は高い所
おまけにプーさんと遊べるかもしれない十方山へ

P1000215.jpg

それに大山でピンボケだったヤマジノホトトギスも咲いてるらしい
標高1200m付近で発見
勿論プーさんじゃない方

P1000203.jpg

ヤマホトトギスとの違いは自分で調べてね
一つ探して周りを見たらいっぱい咲いてる
藪を抜けると

P1000206.jpg

カワラナデシコ

P1000208.jpg

ツリガネニンジン(多分
そして渡りの蝶、アサギマダラ
花は分からん(笑)

P1000212.jpg

上空を見上げると、大分雲が厚くなってきた

KIMG0105.jpg


お湯を沸かして蕎麦を食うのは断念して
カレーパンで済ませ、下山開始
歩き出すと同時に降りだした
カメラはザックに入れカバーをかけた
後はタフネススマホの出番だ

KIMG0112.jpg  KIMG0114.jpg

土砂降りになる前に林に到達
広葉樹林の中ではカッパは要らない
山頂で濡れたお陰で涼しくなった









さぁ次は日を改めて耐暑訓練だ

KIMG0132.jpg

ついでに対餌取り訓練

KIMG0130.jpg

KIMG0129.jpg
どうだ、良い訓練になっただろう

げげっ、高島にたっぷんが居た~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

