スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

豆なれど

磯もそろそろ灼熱地獄
少しは人も減っただろうと
オラ入れて5人だと
んじゃ~と行って来ました

前々回、アジゴ集団の下のデカバンにエサが届かず惨敗
前回は刺し餌用にムキミを用意して行ったが、マキエワークで攻略成功
今回は初心に帰って撒き餌のオキアミで勝負

KIMG0071.jpg

ここら辺に上礁(帰りに撮影)

KIMG0070.jpg

ここは左のゴートーをかすめて右沖へ出ていく時が好釣果が望めるが・・・
どうも動いてないような
撒き餌を打つと、見慣れたアジゴ集団
今年のアジゴは随分長居するなぁ
左のワンド中心に撒き餌を効かす
撒き餌が効くと、ここにヒラくんが入ってくるのだ
但し、ここに来た奴は2号未満のハリスでないと食わない

エサ取りにめげずに続けていると靴の裏(笑)クラスのクロが食いだした
本流は相変わらず一定しない
時折流れると、オラの前は左に良い感じで引かれていく
ウキがモゾモゾっと、かつ少し重量感ある動きをした
軽く合わせると、一気に走った
ベールを起こし、やんわりと走りを止める
8か月ぶりの強引な奴だ

今日は最初からヒラ狙い
竿はTwinPulser1.7号
リールExsenceLB
ハリス2.75号

マメ ヒラの強引な突進を受け止めてくれる
それならSUT買う必要なかったかな

いや、その話は別の機会に

KIMG0064.jpg

無事Get その後1本追加
即、予約が入る

靴の裏クロもそこそこ釣れた
早めに納竿、汚した所を流す

KIMG0068.jpg




P1000189.jpg

これで暫くおとなしくなるかな

出来れば、豆じゃないのが食いたい


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

