スポンサー広告



おっさんの山遊び

ユートピアのお花畑

一昨年11月、三鈷峰へ行きユートピアのお花畑を知る
去年はバタバタして時間が取れず
今回やっと行けました

P1000130.jpg

3:30起床、4:00出発
何か釣りとあんまり変わらん様になってきた

三鈷峰ではスリルを楽しみ

KIMG0045.jpg   KIMG0048.jpg



ユートピア小屋ではお花畑を愛でて

P1000175.jpg   P1000163.jpg


砂すべりで下り、あわよくば元谷から行者谷分かれを経て弥山へ・・
無謀な企てを(笑)

結果的に断念
敗因は
 1. 11月とは大違いの凄い人出、あちこちで渋滞発生
 2. 下界よりは涼しいものの暑さによる体力消耗
 3. 砂すべりコース行く人が他にいなかったので通常コースで下りた
 4. ユートピアコース入口まで下りた時点で水2Lの内1L強を消費
   食い物は逆に多すぎたかな
 今回を参考にすれば、達成は可能かと


尚、お花畑の綺麗な写真は下記のリンクよりお願いします

    大山ユートピアのお花畑はここから



暑かったなぁ
これでも舐めて涼んでくれたまえ

KIMG0059.jpg

オラがせっかくミラーレス一眼買ってあげたのに
おっさん、使いきれてない

まずスマホで撮ったやつ

KIMG0040.jpg

ヤマジノホトトギスだな
シャッター押すだけで一応は撮れているが
この花らしさが表せてない
次がミラーレス

P1000116.jpg

流石だが、ピントが合ってない
ナンゴククガイソウ、これもだな

P1000140.jpg

せっかくの素材が台無しだ
精進してくれたまえ

「はぁーい」



コメント

早、速

もう、ユートピア才乙(スキー場よく行った)

早過ぎませんか?・・・・まだ私はイカ釣りよv-16
「大山ユートピアのお花畑はここから」リンク出来るのねv-17

写真のバックシャインにしっかりとフォーカス合ってるからカメラは正直もの。また週末行って撮り直しだね。

合えば綺麗

コオニユリやシモツケソウみたいにピント合えば
流石って写真が撮れるねv-10

あっ、レンズはマイクロフォーサーズです
宜しくねv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

