スポンサー広告



おっさんの山遊び

雲月山

歩きたいのか、撮りたいのか
何処か行きたいが、熊と蝮が行く気を削ぐ
幸いここらには人食い熊は居ないみたい
熊鈴が有れば大丈夫だろう、たぶん

選挙済ませ遅い出発となり
芸北を目指す

[000041]   [000042]

昼前に展望台下の駐車場へ到着
気持ち良さげな草原の山
取り敢えず登山口目指し車道を登る

[000044]

看板の右側が本来の登山道だがの気配が(笑)
左の道には先行者が

[000045]

当然、左の道へ
最初の丘に上がるとベンチが有った

何と、おねぇ様方ランチタイムじゃん
暫し談笑し、蛇払いはここで交代

[000046]

草原の尾根歩きを楽しむ

[000055]

二つ目のピークが山頂だった

P1000088.jpg

花を撮る余裕も出てきて

[000048]   [000052]   P1000093.jpg

振り返ると、おねぇ様方も後を追ってくる

P1000084.jpg

さぁ道を切り開いとかなきゃ

P1000092.jpg

ここから先は右は森林だな
時々鈴を大袈裟に鳴らし進んでいく
所々低木が茂ったり、草ボーボー
谷へ下ると遂に藪漕ぎ

P1000096.jpg

『出るな、出るな』と唱え、縦走完了
着替えを済ませ、通りがかった地元のおじさんと話していると
おねぇ様方、別方向から帰還

『だって、あの道はこの前来た時蝮が2匹道の真ん中に居たもん』だって

確かにの気配たっぷりだったもんね
今度からポール忘れん様にしなきゃぁ    
コメント

やっぱり

出るかな?と思いつつ歩くから、「お呼びか?」と出てくるのよv-12

才乙

ここは才乙にも近いよv-392

今年は、まだ生きてる奴には逢ってないようなv-410

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

