スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

極楽寺山

山頂の駐車場で一眼レフを担いだ爺様とも合流
そう、ここは山頂まで車でも来れるんです

更に登って下って、もう一度登って
それらしき所に到着
でも見当たらない
YAMAPの読み込んだ地図ではもう少し先かな
写真と地図が関連付けされているが
何故かアレだけは関連付けされてないが
見当は付く

登山道から遠い奴は20m位は離れていたが
3つ発見
お姉さま方にも教え、降りていくと
カメラ爺様いるじゃん
こいつぅ知ってたんだな
さてアレです

IMGP2586.jpg   IMGP2587.jpg

ウスキキヌガサタケ 黄色いシースルーのスカートをはいた淑女?
美人薄命、1日の数時間しか見れません

カメラ爺様、おば様

IMGP2589.jpg

良い絵を撮ろうとすれば、こうなるんだろうね

後は任せて、蛇の池へ

IMGP2592.jpg   IMGP2593.jpg

IMGP2596.jpg   IMGP2595.jpg
IMGP2594.jpg   IMGP2600.jpg

殆どの方のお目当ては此処だった

睡蓮と水辺の花を堪能
ついでに真っ赤激も

IMGP2599.jpg

帰途、極楽寺を観光しながら降りていく

IMGP2603.jpg

まだ登ってくる人たちがいる
いくつか花の名前を教えてもらった

錫杖だったかな

IMGP2607.jpg

そして蜻蛉草
お兄さんが撮影に暇がなかったので撮れなかったが
後で調べるとなかなか面白そうな花じゃん
スキマスイッチも歌っているし

山って面白過ぎ(笑)










スポンサーサイト
コメント

No title

ウスキキヌガサタケ、まだ見たことありません。人と一緒に写った写真も初めて見ましたが、思ったより大きいですね。参考になります。
錫杖草も初めてみました。写真見て最初はギョリンソウかと思いました。いやいや、精力的でうらやましい!

確かに

比べる物が写ってない花等って
勝手に頭の中でイメージしているよね
四国のツガザクラ、あまりの小ささに驚いたしv-291

おっさんが精力的なのは
1.精力的に仕事をしていたから
2.仕事じゃないから

あっ、回答はしなくていいからねv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

