スポンサー広告



おっさんの山遊び

北大船山→大船山

蕎麦1杯が今日の昼食、汁も全て飲み干す
休憩時間まで把握されるから30分程ゆっくりする

北大船山へのガレた急勾配を登り始める

KIMG1049.jpg

体が重い、食べ過ぎたかな(笑)
平治岳に比べて、こちらは随分人が少ない
あっちは人口密度が高過ぎる
この位がちょうど良いかな

IMGP2429.jpg

崩落跡、ここまで来たら後少し
道も少し歩き易くなる
程無く花園へ

IMGP2433.jpg   IMGP2434.jpg

IMGP2436.jpg   IMGP2438.jpg

まだ蕾も多い
全てがBestとはいかないけど
充分堪能できた
視線を前方に向けると

IMGP2439.jpg

あの出っ張りが徐々に存在感を増す

IMGP2441.jpg

14時を少し回った、19時までに長者原へ戻るには
15時30分前に段原へ降りてこれれば何とかなるな
大船山へ向けて歩き出す

IMGP2459.jpg

ザックを段原へ置いてきたので大分楽だ
中の蕎麦の心配も必要なくなったし
余力を残して山頂へ

IMGP2442.jpg

前回ヘロヘロで断念した御池へ降りてみる

IMGP2449.jpg

日本庭園的美しさ、紅葉時に見てみたいものだ
氷結も見たいが寒いから我慢
さぁ山頂へ登り返し

2年前より楽だな、若返ったかな(笑)
要所でのザックデポとポールのおかげだろう
後は帰るだけ

IMGP2454.jpg

IMGP2464.jpg

段原到着15:15 予定より早い
坊がつるへ向けて下りだす















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

