スポンサー広告



おっさんの山遊び

ダイジェスト(笑)

トレッキングポール入荷から4日
オバマさんが来るが
オラは午後からポールの試運転へ

行き先は以前登った窓ケ山

KIMG0986.jpg

2本セットで収納袋、予備の先端パーツ3種付いて¥3000
使い心地も悪くない(高いの使った事ないけど

40分程で西峰到着
目セセリが多いのでゆっくり出来ない
そそくさと東峰を目指す

KIMG0995.jpg

東峰直下で寄り道

KIMG0996.jpg

???

KIMG0997.jpg

どうやらツツジは終わったみたい
崖の中腹に僅かに発見

KIMG1004.jpg

ドウダンツツジ1本発見
う~ん、派手に咲いてる所に行きたくなってきたぞ

ちゅうことで翌日、体力測定とポールの練習を兼ねて白木山へ

KIMG1009.jpg

もやっている、山頂の眺望は望めないな
さすが高低差800mを誇る白木山
ポールのテストには最適
随分楽だが、やっぱりきつい

KIMG1012.jpg

束の間の癒しの小道

いつもと同じ約2時間で山頂へ
登りの時間短縮には効果は小さいかな

遠くは見えないが、なんか風情があるなぁ

KIMG1015.jpg

ラーメン食って、少しゆっくり休んで
一気に駆け下った

KIMG1022.jpg

55分
下りの安定化には効果大だな

さてテスト終了、本番は








コメント

アルミかいな?

素材は、くまさんの好きなアルミかいな?v-91

以前、T型ステッキ使ってましたが、丸パイプ伸縮型で畳んで放置してたら、見事なまでに腐食してポキット、キットカットしてしまった。ポールは細かい傷が直ぐに入るので腐食しやすいです。
それからは、分解して干して、556位でメンテしてますv-16

用途その2、ヘビさんと戦ったことがあります。ポールは必需品です(^e^)/

へびさん嫌い

オラが買ってあげたポール
へびさんやくまさんには使って欲しくないv-292

でも、さすが大先輩v-436参考になります
muroさんは石炭(黒ダイヤ)使ってるみたいだねv-399

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

