スポンサー広告



おっさんの山遊び

再度の西赤石山

YAMAP に活動記録をUPすると此処も済んだような錯覚に
いっそ、山に関しては YAMAPの活動記録 にリンクを張る手抜きとか
邪なオラです

さて蜜洞岩を目指すが、分岐が分かり辛い
それらしい所へ入り込むが笹藪が濃くなるばかり
3度目のチャレンジにて前方に人の気配が・・
何とかたどり着けた

KIMG0898.jpg

手前で控えめにパフォーマンス
来年、機会があれば〇ッチェどんにあの上で是非
先客さんに遠慮して早々に登山道へ戻る

喘ぎながらも西赤石山山頂到達
一年前と較べると少し余裕がある(体力的には?だが
周りを見渡す

IMGP2337.jpg   IMGP2328.jpg

アケボノの向こうに石鎚が、右はUP画像
蜜洞岩パフォーマンス以上に何とかしたい(笑)
山頂は今年も虫、人ともに多い
写真に写っている飛行物体は鳥ではなく虫です
そそくさと先を目指す
まさか休憩時間まで掴まれるとは想像だにしていなかった

まずは定番のロープ

KIMG0907.jpg

この先で昼食
時間、短かったんかな

更にこの先、前回近道の甘言に誘われて道を外してしまった
今回は直進
あった有った、ツガザクラ

IMGP2342.jpg

こんなに小さく可愛いとは思ってなかった
先行者に訊かなければ見落とすところだった

KIMG0922.jpg


銅山越を過ぎ、銅山峰ヒュッテで一休み
裏に見たかったヒカゲツツジが

IMGP2347.jpg

盛は過ぎているが、アケボノの華やかさにも負けない存在感
癒してくれる

勢いで馬の背コースで一気に下山
マチュピチュを見て帰宅

おっと、やっぱ四国の〆はこれだな

KIMG0941.jpg










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

