スポンサー広告



おっさんの山遊び

大山

足を交互に出さないと山頂に着かないらしいので(笑)
観念して階段を上っていく

ブナの新緑に癒され、LINEで励まされて(?)何とか歩き続ける

IMGP2255.jpg   IMGP2257.jpg

5合目あたりで樹木が低くなり
見晴らしが良くなった

IMGP2262.jpg

島根半島東部の弓ヶ浜が霞んで見える

山のほうを見ると

IMGP2261.jpg   IMGP2260.jpg

大山北壁、その左には三鈷峰が見える
やっぱり単調な階段上りより
痩せ尾根、ロープ、鎖とバリエーション豊かな三鈷峰の方が好きだ

登り続けると、残雪が

KIMG0848.jpg

ちょっと緊張する木道だ

KIMG0849.jpg

3年前はこの先でヘロヘロになった
休憩を挿み少しペースを落として進む

KIMG0851.jpg

長~い木道を何とか登り切り、山頂に到達

KIMG0852.jpg

3年前の写真と同じだ(笑)
ここには何処よりも大きな”登ったぞ~”のオーラが漂っている

IMGP2268.jpg  

最高地点は向こうに見える剣ヶ峰
残念ながら現在は縦走禁止になっているが
どうやら悪い子がいるみたいだ

IMGP2271.jpg

山頂小屋を見下ろし昼食を済ませ下山にかかる

IMGP2284.jpg

5合目あたりから今回は元谷を目指す

IMGP2294.jpg

まさに急降下
ヘロヘロの体では無理だな
おっタムシバ発見
オオカメノキとの競演だ

IMGP2296.jpg

元谷まで下り振り返る

IMGP2309.jpg

ほんと、でっかいな~
よくぞ登ったもんだと感心























KIMG0868.jpg

おっさん、ラーメンと火器持って行ったけど使わんかったんだろう
それならオラを連れて行ってくれたら良かったのに



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

