スポンサー広告



おっさんの山遊び

再び第一歩

前回で20山達成、水曜日に申請書作って投函
土曜日に着弾

1460330298078.jpg

流石はGold! BR,SI とはひと味違う
あっ”BR,SI"は三協アルミのブロンズ、シルバーの記号です
中々染みついた癖は抜けませんなぁ

Gold見てしまったら、やっぱり白金も見たい
プラチナへの第一歩、踏んできました

前回の高鉢山の対面

KIMG0756.jpg

カルスト台地と見紛う程の白い群生
殆どはタムシバらしい
我が目で確認に

オーソドックスに小河原よりミノコージ峠を経由するルートを計画
緑化植物公園の手前に銀ちゃんを停めて出発
アスファルト道の先の曲がり角に獣の気配
用心しながら歩を進めると
元気な柴犬の老犬
暫く遊んでいると飼い主が下りてきた

数年前リュウマチを患う前は愛犬と山登りをしていたんだって
20分近く聞いてたかも
”ミノコージだと大分遠回りだよ
直登ルートだと長者山の真下まで行けるよ”だって

そうなんです、この山は長者山って言うんです
もしかしたら帰ったら宝くじが当たっているかも
・・・買ってないけど

     続く(^^)/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

