スポンサー広告



おっさんの山遊び

秘技炸裂?

右膝に多少の不安を感じつつ
あさきた里山マスターズGoldへ向け
遂に秘技を出した

別に違法薬物とかドーピング材は使いません
以前一気に2山という提案があり
挑戦するも駐車場所がなく(もうちょっと面の皮が厚ければ・・)断念
ところがこの2山を含め4山を1日で踏破した強者が
せめて3山は・・
と秘技を計画
登山口直近のバス停へ直行するバスに合わせ時間を設定
徒歩4分のBSで9:33乗車だ
もう少し早く出たいが
これしかないみたい
10:10頃、終点のBSへ到着
程無く登山口へ

KIMG0684.jpg

まずは左の第一目標、茶臼山を目指す
この頃から4名の釣り名人の黒鯛釣行紀が煩いほどに入りだす
よっぽど釣れているのかと思ったが
釣果写真が一つもない

気にせず急斜面をトラバースする登山道を歩く
10分程歩いたところで降りてくる山ガールさんに遭遇
挨拶して道を譲る
急登という話を聞いていたが
どうやら歩いているのは巻き道みたいだ
近道は分かり難くしたみたいだな

それなりに喘ぎながら山頂到達

KIMG0685.jpg

結構、体力を消耗している
2回ほど午後から手ぶらの山歩きだったし
今日はザックにもそこそこ荷物が入っている

KIMG0692.jpg

2山目の螺山が高く感じる

視界が開けた所で小休止

KIMG0697.jpg  KIMG0698.jpg

すると下から人の気配が
現れたのは、さっきのお姉さん

どうやら登山口を間違えて大分タイムロスしたらしい
景色を楽しんでいるので、先に出発したが
どうも体が重い
帰宅後分かったが去年の片付けで減った体重が、ほぼ戻っていた
暫くして追い付かれ、先行してもらった

やや遅れて螺山到着
訊くとお姉さんも3山狙いだった
ここで昼食にするというので先行した

おっと、証拠写真撮ってない
慌てて戻り自撮りしようとしたが
撮ってくれた

KIMG0700.jpg

あさきた18山目達成

一旦国道まで駆け降りる

Screenshot_2016-03-21-20-54-35.png

本当に駆けてる

KIMG0702.jpg  KIMG0703.jpg

一旦下界を彷徨う(笑)
向こうに見えるのが3山目の福王寺山
昼飯を仕入れて、登り始める

KIMG0704.jpg

ヨレヨレと登っていき
やっと展望台まで来た
ここで遅い昼食とする

KIMG0705.jpg

高度計では、まだ半分位みたい
でも足を交互に出せば着くもんだ

KIMG0708.jpg  KIMG0710.jpg

想定ルートとは少し違ったが
何とか山頂へ繋がる尾根道へ出れた

KIMG0711.jpg

やった~3山達成

KIMG0715.jpg
































三山

YAMAPで見ると凄い距離
下山してバスで帰りましたとさ

銀ちゃんを使わない山遊びも始点、終点の自由度が有って面白いもんだ


あっ、お姉さんも少し遅れて山頂に到着
目出度し、目出度し


コメント

山ガール

このおっさんv-16山のお姉さんと何回ニヤミスしたとかいな?羨ましい(下心はないよ)

健康が欲しいのか、白金が欲しいのか?両方とも磨き過ぎると擦れるよ(笑)

お見事・・・・撃沈した4名よりも凄いv-218

Tap N

↑↑ ちょっとハイカラでしょv-411

オラが数えると4回かな?
H大生だってよ
Eちゃんより若いかもv-392
ほんと、何かあったら犯罪だよv-388

4人様の煩い程のレポートで楽しく登れたってv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

