スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

三本木山

2週間ほどゆったりできた
車庫証明取って、銀ちゃんの名義変更
通行禁止道路(うちの前)の通行許可を取ったり

その間、山に2回、浜田の海へ1回
Blogが追い付かない

あさきた里山マスターズのゴールドも先が見えつつある
午後から1山登ってきた

広島緑化植物公園から登る三本木山
本来ならファミリーコースなんだけど
又やっちまった下調べ不足

まず、駐車場内のこの標識

KIMG0683.jpg

左へ向いた三本木山の案内
ずっと左だと思い歩き出す
ここが登山口だと気付いたのは10分程違う方向へ歩いてから

その後、正規の登山道へ復帰するも
タイガースロープと鹿さんに導かれ
藪漕ぎの旅へ

KIMG0659.jpg

中央付近にこっち向いて、オラを誘う鹿さんがいます
分かるかなぁ
道なき道を行く楽しさも尾根道へ出ておしまい(笑)

KIMG0660.jpg

ここからは気持ちの良い尾根道

KIMG0661.jpg  KIMG0662.jpg

無事山頂到着

KIMG0670.jpg KIMG0672.jpg

KIMG0666.jpg  KIMG0667.jpg



思いがけず景観とグッジョブの風鈴が
風に吹かれてクルクル回り、なかなかの音色を醸し出していました

下山路は植物公園の中を通って駐車場へ向かう

KIMG0679.jpg


早咲きの桜や

KIMG0677.jpg

癒しのアヒルやカープ

KIMG0681.jpg

あさきたゴールドまで、あと4つ
そろそろ秘技を出すかな



----翌日、少し東のトンネルで悲しい事故が起こりました
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします















スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

