スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

年に一度の(笑)

イチゴちゃん(SZⅡ1.5号)を使いたくて高島で惨敗した前回
イチゴちゃんとsut君は暫くお休みしてもらおう

今回のウェポンは

KIMG0635.jpg

10年以上前の極翔硬調黒鯛0.6号と
EXSENCE LB SS
BBX君は有給休暇だって

一年ぶりにハマンダへ
珍しく1番船に間に合った

こんなとこ

KIMG0655.jpg  KIMG0654.jpg

前日、九州では生体反応無しって言ってたけど
微かな反応を合わせると

KIMG0639.jpg

めげずに続けていると

KIMG0642.jpg

型が良くなった

フグが掛かるか、針がなくなるか
失意の中、打ち返していると
2回、3回とエサが残った
チヌが入った、入ったと自分に言い聞かせ
集中力をMaxへ

フグとは違う(何処がという突っ込みは)浮子の変化
・・・が10cm位沈んだままだ
大きな誘いは禁物、ゆっくり小さく誘いを入れると
ガツンときた
ハマンダのチヌは元気がいい

KIMG0643.jpg

白子を持ったオスのチヌ
メスの方がはるかに多い良型チヌ
何故かオラが釣るのはオスが多い

高島の釣りは慌ただしいが、ハマンダはゆとりがある

KIMG0644.jpg

ラーメン食って再開

チヌ1枚、ビックリポン級アイナメ1本追加

KIMG0646.jpg

1年近く行ってなかったのに暖かく迎えてくれたハマンダ
今年はもう少し多く行こう







コメント

名人芸

餌が残ってチヌが入ったと(錯覚でも嬉しい)五感に感服v-16
凄い洞察力v-91

海の声

おっさんたら、
”海の声が知りたくて 魚(キミ)の声を探してる”
だって

浦ちゃんかよv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

