スポンサー広告



おっさんの山遊び

どうとこ

1.5号のTestで惨敗の高島
新竿は暫く寝ててもらおう

滅多に使わないチヌ竿で浜田釣行を目論むが
海の機嫌は相変わらず悪い

んじゃ一気に、あさきた里山マスターズGoldを目指すか

あっ、あさきたって安佐北区です
決して朝帰宅ではありません

まずは南原狭を目指す
駐車場から暫くは遊歩道を歩くが
一昨年の水害の影響だろうか
大きな岩があちこちに転がっている

KIMG0558.jpg

遊歩道の終点、加賀津の滝
ここで既にかなりバテている

滝に沿っている急こう配の階段を登り
いよいよ山道に入る

KIMG0559.jpg  KIMG0561.jpg

KIMG0567.jpg

急登の連続
北斜面には雪が残っている

KIMG0573.jpg

登山道というより単なる斜面と云った所も多い
おまけに標識の文字は消えかかっている

KIMG0571.jpg

赤テープとYAMAPの地図が頼りだ
何とか堂床山頂到着

KIMG0574.jpg

軽い昼食を済ませ、バースデーケーキを送った

ここからピストンで下山も考えていたが
明神湖一周、あわよくば冠山まで足を伸ばしてみよう

先へ進むと、さすが北斜面

KIMG0580.jpg

地面には先行者が滑った跡が多々
MIZUNOウェーブアドベンチャーは何とか踏みとどまってくれる
尻もちをつく事もなく冠山到達

KIMG0584.jpg

これで2山制覇だが、冠山は以前申請済

開けた眺望を楽しむ

KIMG0592.jpg  KIMG0593.jpg

KIMG0594.jpg  KIMG0588.jpg

が出る前に20山達成するかなも怖いし

下山中にはオラの後ろ15m位をが4,5頭横切って行ったが
あれは通り過ぎるのを待っててくれたんかな
それにしても旨そうだったな

YAMAPの助けもあり無事下山

堂床

久々の2万歩超え
堪能した















コメント

セルフ?

最近、おじさんポーズ撮り始めた。
誰に撮って貰ってるのか?
ロンリープレー?(セルフ)

勿論

ぶひぶひ君、シャッター押せないから
セルフタイマーだよ
近場はスマホのみだから、三脚使えないし
位置決めで苦労してるみたいだよv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

