スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

大分鶴見沖磯Ⅰ&Ⅱ

皆さん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

KIMG0448.jpg

この写真何時のだろうか?
オラは初日の出を何故か苅田で迎えた

起きたらおっさん居なかった
そうか、去年は積雪で中止になったから忘れていたが
大分鶴見の例の場所だな
後は頼んだぜ

えっ、まだ眠気が取れないのに
大晦日の夕方、例の場所へ生もみじとシュークリームを持って出発
あっ今回は生モミジの代わりにバターにしたんだった

佐波川SAの吉野家で牛丼と年越しそばを頂く
その後ひた走り2年ぶりに勝っちゃんと再会
相変わらず、たっぷん並みの存在感
便乗させてもらい佐伯へ
ここでも愉快な仲間たちが

そして定刻の4時を待たずに出港
上がった所は

KIMG0455.jpg

何故上がった場所を他の磯から撮れたかって
それは後程(笑)

KIMG0417.jpg

上がった印象、予想はしていたが
どうやってここで7人が釣りをするんだ
ブツブツ言いながらも分散して釣り開始

目星を付けた所へ降りていくと
途中でたっぴしゃんが関アジ釣れたよと

用意していたキザクラ(黄桜)のお神酒もそのままに
アセアセと釣り開始

強烈な引きに口切れに悩ませられながら
アジ、さば各1尾確保

KIMG0419.jpg

明るくなるとクロが釣れだしたが
一昨年程続かない

KIMG0422.jpg

仕掛けは夜釣りのまま
竿TwinPulser1.7号
P3000のリールに3号ライン
ハリス2.75号、針ひねくれグレ7号

おっとウキを忘れるとこだった
R-shotM B
これでも9時位までは何とか当たりが拾えた

ここで仕掛け変更
竿はそのままで
リールを年末にたっぷんが買ってくれたBBX2500DXGSへ

KIMG0414.jpg

ライン2.5号ハリス2.25号、ハリ沈め探り6号
ウキはR-shotL00

再び当たりが拾えだした
快調にKgクラスをゲットする
リールの使用感、最高!
高速巻き取りなのに軽く巻けるし
逆転がメチャスムーズ
この日最長寸の48cm超え(現地では)も難なく取り込めた

船に運び込むのに苦労する程の重さになったので
たっぴしゃんからSTOP命令が出た(笑)
よって早めの納竿

KIMG0425.jpg

港へ戻り、絶叫マシン にてたっぷんの待つ苅田へ







KIMG0442.jpg

関アジ、関サバに良型クロ

一度やってみたかった構図

KIMG0445.jpg

翌2日は魚配りに費やした
良い初釣りが出来た

この時点では続きがあるとは夢にも思っていなかった

          ---つづく(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうございます。
正月早々からいい釣りができたようですね。
これで、なんとか、たっぷんにも喜んでもらったことでしょう。

ご馳走さまでした。

鶴見の恩恵を頂きました。

鶴見の続きって?

小光子さん

明けましておめでとうございます
去年は中止だったから
2年分楽しんできたみたいだよv-411

まっき~はん

”びっくりぽん”が待ってるかもv-392

LINEの

瀬がわりされた気配なし。写真は後日の撮影かもと。
私にアイテム取りにおいでと言われて、甘太持参した日かな?
磯でくまさんと楽しいお正月を過ごしたい気分v-16

まーさん

タイトルが今一理解できないけどv-394

連休の好釣果おめでとうございます
UPお待ちしています

(2)で謎解けたかなv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

