スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

超・久しぶり

遂に10月、11月と釣りに行けなかった
忙しくもあったが、ある程度自由が利くので
少しでも状況が良い日を選んだのも原因だろう

ダービー開幕に合わせ、12月1日高島へ
前日の昼頃には他に釣り客がいなくて出船が危ぶまれたが
尋常でない人々が、この日を逃すはずがない
未明の大浜港には8人の侍が

KIMG0296.jpg

うねりが残る中、希望の表には上がれず
苦手な南西側へ上がった
最近は大分苦手な場所を克服した
そろそろ此処も何とかしなくては
さて久々の高島は微笑んでくれるのか

朝日を浴びて釣り開始
足元はエサ取りの絨毯
アブッテみたいだ
刺しえさが通らない
エサ取りの分離を狙ったり、投入のタイミングを変えるが
効果なし

足元の撒き餌を続けながら遠投気味に探る
刺しえが残るところを発見
ガン玉G3を追加して攻めると

ぽつぽつと足の裏クラスが釣れだした
本気でクロを狙いだして何年だろう
5,6年位かな、それまでは青物に主体を置いていたからね
いろんなアプローチが結果となって帰ってくる
クロ釣りの面白さが少しわかってきたような
又そうすることによってヒラマサとの出会いも増える

なんて考えていると
道糸が10cm程引かれて止まった
軽く聞き合わせると、いきなり暴走が始まった
3度、4度と短い逆転でいなす
頭をこちらに向かせてからは、ひたすら攻める
数度の抵抗を SZ1.2号が吸収してくれる
頼りになる相棒だ

KIMG0316.jpg

そう言えば先代の翔子ちゃん、どうしているかな
大事にしてもらっているみたいだが
ビシビシ鍛えて下さいね

何とかGet

KIMG0297.jpg

それにしてもヒラマサもクロも当たりが渋い
木っ端でさえも集中していなければ当たりが取れない
魚も戻ってくるエサも冷たかった
道中の道の両側には雪が残ってたもんな
磯の上は気温も上がり快適

KIMG0300.jpg KIMG0301.jpg

土産もできた

KIMG0299.jpg

たっぷんも喜ぶだろう

KIMG0306.jpg

帰り道、雪も大分融けたな









KIMG0319.jpg

『豆じゃない奴、何年振りかな

次はいつか分からんからたっぷり食っとけよ(笑)

KIMG0321.jpg

コメント

翔子ちゃん

元気してるようだけど、加唐が今一で屈伸運動出来なかったv-12
ボラじゃ勿体無いしなぁ~v-16

箱入り娘?

まーさん大事にしすぎだよv-290

ビシビシ鍛えてやってね

そろそろ畑の〇〇〇が…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

