スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

11/3は山の日?

去年は三鈷峰、何故かこの日は山に関わりたくなる(笑)
曳く人、付いて回る人、登る人
今年も登る人に

今回も準備期間が無かったのでリピ
去年登った三瓶山を逆の反時計廻りで完全一周
+室原の内池だったかな?

KIMG0192.jpg

9:20am過ぎ、東の原駐車場から出発
リフトを横目に登山道を行く

今回は1ヶ月に亘る片付けで吸い込んだ埃の排出と(笑)
体力回復を目的の登山と自分に言い聞かす
女三瓶を難なく通過

IMGP2215.jpg

男三瓶を目指す
此処で飯食って帰るかな

ところが思ったよりもきつい(;´・ω・)
喘ぎながら男三瓶到着

KIMG0222.jpg

見事なススキの原
日本海も何とか見える

IMGP2220.jpg

一応目的は達したが、これでは帰れない(笑)
唯一の未走ルート男三瓶→子三瓶ルートを下る

KIMG0226.jpg  KIMG0227.jpg

こ、此処は絶対に登りには使いたくない
とは言え下りが好きなオラはこの間5組ほど抜き去る

長いとはいえ下りはすぐ終わる
今度は子三瓶への登りだ

辛うじて登り切り、やっと昼食

KIMG0237.jpg

ここまで来たら最早1周するしかない
更に室の内池へ何処から降りるか
孫の先に決定
孫を登頂後

KIMG0247.jpg

分岐らしき所を下る
山ガールさん(?)らしき方に出会うが、疲れで通常会話以上の事は出来ない(笑)

KIMG0257.jpg

たいして期待せずに下りてきたが中々味が有る池だ
湖岸の紅葉も捨てたものじゃない

KIMG0252.jpg

貧栄養の池らしいが鯉が2尾挨拶に来た
来年は鷹を負かして欲しいものだ

此処からの男三瓶、空も手伝って中々の物に

KIMG0262.jpg

下りのリフトの誘惑にも負けずに下山

sanbe151103.jpg

な、なんだ累積標高登り3200m以上
こりゃぁ富士山だって登れるかも










スポンサーサイト
コメント

なんだか・・・

なんだか。むりやりねじ込まれたような気がするんですけど・・・v-16

ねじ?

去年も感じたんだけど、この池妖気が有るんだよね
今にもmurakenでも出てきそうなv-291

今回も泡の列が二つv-399
で、でたか と思ったらカープだったv-411

別に捻じ込んではいないよ
muroさんお邪魔しますと言って通らせてもらいました(笑)

No title

だって、「原」って、無理やりじゃない?

まあ、いいけどね〜‼︎

ごめん

それでは、「腹」にしときましょうv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

