スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

まさかの

イサキが釣れだすと人が多い
日曜の午後便を覚悟して船長へ
意外にもすんなりと朝便に入れた
実は、最近釣果は芳しくない様だ
12,3人らしいからそこそこの所に上がれるだろう
再び1:25amにアラームをセット
4:00丁度に大浜港到着

25分の航海で高島へ
北東のうねりが大きく、西側まで押し寄せている

最悪のパターンだ
上がれる所あるんだろうか

やっぱり時化気味でなければ人が入らない所

CA3I1844.jpg

ワンドの中だ
しかし50m程離れた右隣の磯はA級ポイント

CA3I1842.jpg CA3I1843.jpg

たかが50m
されど50m

潮の動きはまるで違う 
かたや本流が掠めて通る
此方どっちへ流れているか分からないほどヨレヨレ

しかも仕掛けはヒラマサを想定(?)した
道糸2.25号ハリス2号
餌取りの当たりすら捉えられない

我慢できず、高島では禁断の道糸1.75号に交換
ハリスは・・・1.5号で我慢

辛うじて木っ端の当たりが拾えだした
今日はこれ以上は望めないかと
恥ずかしながら手の平クラスを1枚キープ
かなり繁ってきたシソの葉を巻いて天麩羅にするのさ

しかし木っ端の当たりさえ、間が空く
左隣磯のジギンガーは寝ている
そういえば随分磯で寝てないな
久しぶりに寝るかと思っていると
切れ藻が入ってきた
切れ藻を交わし、珍しく遠投

仕掛けが落ち着いた頃
ゆっくりと道糸が張った
『誰かいますか?』と問いかけると
『入ってます』と返事が

おいおい嘘だろう

いや最近良型グロの声が聞こえるんです
軽く合わせるとずっしりとした重量感
竿を満月に撓らせるが全然浮かない
重量挙げにならない様に気を付けじわじわと寄せる
足元での数度の突込みを交わし浮かせた

でかい
慎重に玉入れ

すぐに計測
46cmあった
自己の高島記録だ

CA3I1845.jpg








おめでとう、でも刺身はちっこいイサキの方が美味かったな

CA3I1849.jpg

た、確かに
でも加熱調理したのはプリップリで美味かったじゃないか
コメント

なるほど

高島行き方方から、仕掛けアイテムまで詳細な紹介ありがとうございます v-17

あとはいつ旅立つかv-19

見島も釣りきらんかったので高島も難しいかもね v-16

釣りきらんのは五島でも同じだから気にしてないけど

朝マヅメ

朝便は4:30出航だから
朝まづめを寝過ごす心配はないから安心だよ

でも寝過ごして船から下りなかったりという事もv-12

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

