スポンサー広告



おっさんの山遊び

帰路

西赤石山山頂は虫が多い

途中風通しの良い所か銅山峰ヒュッテで菓子パン食ってラーメンでも作ろう

IMGP1863.jpg  IMGP1872.jpg

お握りは買い忘れたが非常食はあるのだ

ところがそんな場所は人が多い
菓子パンだけ食って銅山峰ヒュッテを目指す
振り返れば

IMGP1867.jpg

西赤石山
前方右下には

IMGP1871.jpg

東平が見える
よくぞあそこから歩いてきたものだ
開けた場所に出た

IMGP1877.jpg

ん、右側に小さな標識が
『銅山峰ヒュッテへの近道』って書いてある
この言葉に弱いオラは迷わずそちらへ

IMGP1883.jpg

狭く急勾配の連続
30分程で上部鉄道跡に降り立つ
標識も何もない
帰巣本能は右を指す
取り敢えず右に暫く歩くと標識が有ったが
下調べ不足でやっぱりどっちか分からない
ここは素直に帰巣本能に従い上部鉄道跡を歩く

IMGP1888.jpg  IMGP1894.jpg

橋桁が倒れていたり、橋部分が朽ちていたり
100年の年月を感じる

おっ一際長い吊り橋が

IMGP1899.jpg

1か所に荷を掛け過ぎないように慎重に歩く

IMGP1898.jpg

何とか朝通った兜岩分岐に着いた
近道別れからここまで1時間余り
人っ子一人出会わなかったなぁ
久し振りに人に会うと嬉しい








少し開けた所で振り返る

IMGP1904.jpg

西赤石山山頂が、あんな遠くに見える

無事下山

IMGP1911.jpg

あっ、銅山峰ヒュッテはあそこを左だったんだ
まぁ又来れば良いんだ

山を下りて振り返る

IMGP1918.jpg

やっぱり朝見た時雲の中にあった山は
西赤石山だったんだ
よくぞ歩いたり

四国の山も面白いな


コメント

四国のお山

中国地方、四国地方のお山は、九州の山と比較して険しそうです。
九州の山は、何となくまったりとした山が多い様な気がします。しかし、九州以外の山は行ったことが無い「井の中の蛙」だから・・・・何ともコメント出来ません。

お疲れ様でした。

何と言っても

大戸越から平治の登りが一番きつかった(^^;)

まぁ楽に登れる山は無いね
楽しみが多いか少ないかだねv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

