スポンサー広告



おっさんの山遊び

西赤石山(蜜洞岩経由)

暫く兜岩を楽しむ

IMGP1833.jpg

足元の岩

IMGP1826.jpg

落書きではないらしい
そこらじゅうの岩に白い模様が浮き出ている

下を見る

IMGP1834.jpg

人がいるあたりから直接這い登ってきたが
本当は左へ巻いて登ってくるらしい

西赤石山の北斜面

IMGP1835.jpg

今年はアケボノツツジの裏年らしい
更に例年より開花が早かったので
少し寂しい
ミヤマキリシマみたいな華やかさは無いが
独特の趣がある
盛りの時に、もう一度見てみたい

この斜面にはもう一つ楽しい物が

IMGP1825.jpg

蜜洞岩写真中央の岩場、道が分かり辛いらしいが
行けたら行ってみよう

何とか辿り着いた

IMGP1837.jpg

この上まで行きたいが我慢
手前で楽しむ

IMGP1841.jpg IMGP1838.jpg

ここからのアケボノツツジ

IMGP1847.jpg

光ファイバーみたい
アケボノの名の所以が分かるような

名残惜しいが蜜洞岩を後にする

西赤石山北面のアケボノツツジ

IMGP1848.jpg IMGP1861.jpg

最後のW脚立の難所?

IMGP1850.jpg

を越えて西赤石山山頂に到達

IMGP1852.jpg














決して平均年齢は低くない
コメント

古代にこころが

石の模様は、貝の化石かな?
その時代そこは、海底で隆起した山脈かな♪
山歩きの醍醐味。地殻変動で山脈の生い立ちに心駆り立てる。
ストロマトライト?先カンブリア時代藍藻類で酸素を作った?
(* ̄∇ ̄)ノ

ロマンチスト

流石まり先輩
伊達に山行きの数を重ねて無いなv-290

同じ様な模様が幾つかあったから、そうなんだろうね
山も海も色んな楽しみ方があるねv-426

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

