スポンサー広告



おっさんの山遊び

プチ遠征

今年も3分の1を過ぎたが
登った山は全て安佐南区と安佐北区の里山
GWはちょっと奮発してプチ遠征

時期的にアケボノツツジが見れて
山も標高差850m以上
おまけに数々の歴史遺産まで見物できる
東洋のマチュピチュに決定

IMGP1916.jpg

日程は比較的渋滞が避けられそうな5/9に決定
当日、目覚ましよりも早く3:20amに目が覚め
身支度を始める

が、窓の外では変な音が
まさか
窓を開けバルコニーへ出てみると
雨じゃん

データ放送を見ると今もこの後も曇りになっている
うそぉ
取り敢えず身支度を済ませ荷物を持ち会社へ行く
何でかって会社にしかNET環境が無いのだ

雨雲の動きを見ると丁度一番楽しむ時間に濃い雨雲が
10日には回復しそうだ
即、順延決定
帰って2度寝

翌日再び3:20amに目が覚める
雨は降ってない
いざ出発

CA3I1808.jpg  IMGP1922.jpg

橋をいくつも渡って四国入り
釣り以外で四国は初めてかな
いや仕事で一回来たな

今治小松自動車道に入ると眼前に山容が

CA3I1810.jpg

凄い、平野からいきなり高山って感じだ
だんだん気持ちが高揚していく

松山自動車道に入り石鎚山P.Aで朝食休憩

IMGP1796.jpg

近くの2つの山の間に一際威厳ある山が見える
あれが石鎚山だろうか
もうテンション

ここでは、うどんで軽く済ませるつもりだったが
うどんの食券販売機の前には剣道少年の団体が
仕方なく丼コーナーの釜揚げシラス丼の食券を買った
ちょっと食べ過ぎたかな

高速を降り、国道とも別れ山道へ入っていく

IMGP1799.jpg

東平(とうなる)との分岐だ
眼前に姿が良い山が見え
いよいよテンションはMAXへ

どの位かって
昼の食糧を調達していない事に気付かない位です
そして遥か遠くに見える容の良い山が
これから登る山だとさえわかってなかったのでした

狭く曲がりくねった道を走り、東平到着
まだ7:20と言うのにメインの駐車場はほぼ一杯

IMGP1800.jpg

たっぷんのお守を銀ちゃんに頼んで、いざ出発

CA3I1812.jpg

      ---つづく






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

