スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

高島南岸

あの状況での瀬替わり
やっぱ、南岸しかないよなぁ

CA3I1799.jpg

苦手と言うよりも
最初からこっちだったら渡船代50%offにしてくれって位です

CA3I1804.jpg

潮は結構動いているが
竿2本位先まではめちゃ浅い
フカセにはちと辛い

5月に入って乗船時間は30分早まって4:30
遅くても2:30には銀ちゃんに乗り込んでなければならない
出すものは出しときたいし
目覚ましは1:50

釣れている時は良いが
釣れないと猛烈な睡魔が

辛うじて30cmオーバーのクロを1枚追加

CA3I1803.jpg

帰りの船中で睡眠時間を稼ぐ

帰路、お決まりの名水Get

CA3I1806.jpg

た、たっぷん脅かすなよ
此処は昼間だって薄気味悪いんだから
午後便だったら9:00pm過ぎ、名水汲むのも命懸け








帰り着き、豆君1尾の旅支度を済ませ
ついでだから、もう一尾も処理しとこう

あれっなんか丸っぽいぞ
上唇の角を見る
げっ角ばっている
ワカナだ、だから同じ大きさなのに、すんなり上がって来たのか
慌ててもう一尾を見る
こちらは小さいけどヒラマサだ
安心して送り出した

家ではオラが遊んでる間にも
ミニトマト君、しっかり育っていた

CA3I1807.jpg

今年はトマトも喰えそう


スポンサーサイト
コメント

塩焼き

贅沢な塩焼きで頂きました。

ありがとうございました v-218

うちも

ワカナ(ヤズ)を一晩塩麹に漬けて
翌朝焼いて弁当のおかずにしてたよ

今度はもっと大きいのを持って帰るように
きつく言っといたからねv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

