スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

性懲りもなく

世間では大型連休と言うが
家事その他諸々を片付け
6日にやっと釣りに行けた

場所は再び高島
最終日だし少しは人も少ないかと思ったが、ほぼ満船
一体何処に上がれるんだろう

辛うじて前回と同じ磯に上がれた

CA3I1791.jpg

程良い波気
開始10分位経った頃道糸が僅かに張った
小さく鋭い合せを入れる
それ程走らないがグイグイ引き込む
45cmオーバーの口太かな
慎重に寄せる

チラッと魚体が見えた
えっ青い、豆君だ
何故かちょっとがっかり
以前は逆だったのになぁ

波で上下する海面に手こずるが何とか玉網の中へ

2,3投後再びアタリが
今度は割と素直に上がって来た

その後35cm前後の口太を3枚追加した後
道糸がスゥーと伸びたがすぐ止まった
離したかな
コッパみたいだな
もう一回来るだろうと待ったら
また引いた
コッパめ、と合せを入れるとまあまあの重量感
期待を持って寄せる
ウキが見えたところで
突然左へ向きを変えた
今までと全然違う剛力とスピード
堪らずブレーキを緩めると
一気に左へ走った

CA3I1793.jpg

いかん、左の磯に当たる
道糸が磯に触れた瞬間、高切れ
悔しい、何も出来なかった

この頃から波が足元まで上がりだした

CA3I1795.jpg

船長から電話が入り、強制瀬替わりだ

CA3I1797.jpg

何処へ行けるんかなぁ

  ---つづく



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

