スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

久しぶりの高島では

随分間が空いたが、久しぶりに高島へ行ってきた
高速を降りると益田の市街地に入るまで
対向車2,3台 先行車1台が平均かな

怖いので、無理やりたっぷんを連れていく

無事大浜港へ到着
朝焼けの日の出を見ながらの船出

CA3I1769.jpg

辛うじて望みが持てる磯に上がれた
とは言っても去年やっと克服した磯だけど

釣りを開始して1時間、魚の反応は無い
これならハマンダの方が良かったかな

暫くすると沖ではナブラが湧きだした

CA3I1771.jpg

右隣の磯では遠投底カゴに時折豆ヒラが掛かりだした
遠投に気がいくが我慢して近くを攻めると
浮かず沈まずのR-shot M 0シブが不穏な動きを・・

軽く合わせると、スプールを押さえている指を弾きいきなりダッシュした
数か月ぶりに味わうヒラソの引き

今日の仕掛けは

CA3I1772.jpg

ロッド:BBX SZ1.2号
リール:EXSENCE LB SS
道糸:2.25号
ハリス:1.75号

豆とは言え楽しませてくれる
比較的早い時間に青物が釣れたので
遠投に走らずに落ち着いて釣りができる

ほぼ同じ位置で再び強烈な当たりが
更に楽しませてくれて上がってきたのは
1Kgクラスの尾長ちゃん
その後一回り小さな口太も追加

CA3I1775.jpg

フカセには少し早いかもと言う状態の中
まあまあの釣果かな







CA3I1785.jpg

でかしたぞ オラ』 

何を言ってるんだか

おまけでUPを

CA3I1786.jpg

最近好調だな
銀ちゃんのおかげで運転疲れが減ったので
集中が持続しているのかな
そういえば帰りに仮眠しなくなったな
ガソリン代も減ったし
助かるぜ

コメント

元気だね

やはり体重落としシルバーの勲章も手には入り元気になったのよ♪
それが釣行に反映してるような。v-91

還暦は、単なる通過点のような気がします。段々動けなくなるので50代は焦り感じてたのに、65才に還暦を引き上げた方が良さそうに思う。v-82

まだまだ

30km以上走れる まーさんならまだまだ大丈夫だよ

おっさん、体重は少し戻ったみたい
年初には少し心労が有ったのかもv-389
そのまま続けてればもっとスマートになったのにv-411
ウエストは何とか維持しているみたいだよ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

