スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

神ノ倉山

4/18(土曜日)思ったより早く仕事が片付いたので山へ
遠くには行けないのでコバノミツバツツジを求めて神ノ倉山へ
もしかしたら山頂付近には、まだ桜が

橋を渡ったとこの駐車場へ銀ちゃんを置く
此処はハンググライダー愛好者達が管理している
飛んでいるところを間近で見られるかも

IMGP1479.jpg

少し汗ばむが暑くもなく寒くもない絶好の気候の中
新緑に和まされながら登っていくが
ツツジが見当たらない

IMGP1482.jpg

有った
だが随分こじんまりと咲いているなぁ

1時間足らずで車道に遭遇

IMGP1489.jpg IMGP1486.jpg

そう、此処は山頂まで車で来れるのだ
更に広い駐車場もある

登山口から2km近く離れ
しかもハンググライダー愛好者に頭を下げて止めさせてもらい
歩いて登るなんて、まともな人間のする事じゃないな

ここらではコバノミツバツツジも今を盛りと咲いている

IMGP1491.jpg  IMGP1492.jpg

桜もまだ散ってないし

ここで遅い昼食を済ましフライト場へ行ってみる

IMGP1500.jpg

こんな事も

IMGP1499.jpg

でも飛びたくはないなぁ

IMGP1495.jpg

これで安佐北里山10山目
早速申請してシルバーメダル貰わなくては







スポンサーサイト
コメント

お見事

三つ葉ツツジは、背振山頂~有名でいきますが、1000m超えたとこは、5月ゴールデンくらいかな?2年に一度は行けます。今年は法事と仕事で無理かも、おまけに5/5イベントあるらしく・・・・三つ葉はお休みかな?イベント日の昼なら北九州「貫山」は行けそうです。はたまた、赤坂海岸で釣りかな?福岡では米の山でハングライダーやってる。大分では、鶴見山と玖珠の伐採山が有名です。陸、海と山遊びしてる。誰か空の「勝手に飛行部」作らないかなぁ~ くまさんならテイク・オフ出来そう  

そして、シルバーはいっぱい持ってるし、しかも座れる。思うのは私だけかな?

裏年

今年は花が少ないらしいね
コバノミツバツツジの裏年って言う人もいるよ

ははは、シルバーコレクターになっちゃったv-290
景屋さんも行きたいけど、ちょっと遠いよねv-388

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

