スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

再度

前回(2週間前)、久しぶりだったので
冷蔵庫の野菜室の糠を持って行くのを忘れた
うちでは玄米を3分突きに精米しているのだ

糠を撒き餌に使えるのは短い期間だ
高島も気になるが
糠を使うために再びハマンダへ

今回も1人で船を出してもらった
遠くは悪いので、やっぱり平島へ

前回の場所は先客が居たので
隣のフグ岬へ

CA3I1735.jpg

正面がフグ岬
立っている所が前回の場所
あっ別に先客を追い出したわけじゃないよ

フグ岬のフグの活性は半端じゃない
着水して5秒足らずでひったくって行く
暫らく我慢して続けるが
これじゃぁ針が何袋あっても足りん

堪らず、岸向きへ移動
フグは多少少ない
時折コッパグロが軟竿を絞め込む
ちょっと油断すると瀬で擦れてしまう
1.25号のハリスが0.8号位になってる
どうせフグかコッパ、構わず続ける

気が付くと先客さんが隣に来ている
訊くとフグだらけでどうにもならんらしい

それじゃぁと、そそくさと移動
彼は結構遠投していたな
オラは足元狙いで

2投目でまぁまぁの引き

CA3I1740.jpg

ちょっと小ぶりだが美味しそうなアイナメ
その後近くも遠くもフグだらけに

しょうがないので磯を休ませたり
自分を休ませたり

少し潮が良くなったかなと思ったら
餌が残りだした
スウィートスポットへ万全の状態で入っていくように
慎重に仕掛けを操作する

シュッと仕掛けが引っ張られた
スピードは無いがそこそこの重量感

まだハリス替えてなかった
0.6号と思いジワリと寄せる
銀色だ、1年ぶりの”おチヌ様”だ

CA3I1741.jpg

最近はチヌよりヒラマサの方が持って帰る数が多いんじゃないかな

朝は寒かったが良い天気になった

CA3I1736.jpg  CA3I1737.jpg

さぁ帰って、また熟成だ~
 



結局2尾の片身をそぎ落とし
片身は尾頭付きで嫁に出て行った

少しバタバタして2日熟成することになった

CA3I1743.jpg

まぁ良いんじゃないか

コメント

No title

日本海の今のアイナメはとてもいいね。
きっと、たっぷんも喜んでいたことでしょう・・・。

今日は兵庫県の釣りクラブの大会で、「沼島(淡路島)」だったのですが、雨で中止になりました。

ぷりっぷり

煮付用には血合い肉のみだったけど
ぷりっぷりで最高v-10
2日寝かせた刺身はふわっふわ

焼酎、幾ら有っても足りんv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

