スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

五島・佐尾鼻

隣ではお奉行様が良型連発で上機嫌

doya.jpg

上手いじゃん

mata.jpg

少し落ち着いたのでダービー用に写真撮影

CA3I1624.jpg

何度も突っ込んで楽しませてくれた尾長ちゃんは
〆て時間が経ったが、しっかり40cm以上ある

しかし口太は40cm未満に縮んでいる
一応写真は撮ったが
やっぱりOverが欲しい

良型に的を絞り残り少ない時間に集中する
磯に上がって早15時間近い
夜は長かったが
夜が明けてからはあっと言う間だ

粘った甲斐あって最後に厚みのある良型Get
何とか面目を保てた

CA3I1628.jpg

少し早いが道具を片付け、磯の掃除
やっと灯台を眺める余裕も

IMG_4037.jpg

マッチェどんも粘っこく最後に40Upをゲット
目出度し目出度し

場所の選択が良かったので
波も風も避けられたが、他は暴風

帰りの船は例によってバッタンバッタン
それでもしっかりと寝た

港に帰ってちぃちゃんの釣果を見ると
オラのより2周りも大きい

オラもまだまだだな

福岡までは楽をさせてもらったので
今回は寝ずに帰れた
眠くなる前に3度休憩はしたが
それでも帰り着いたのは1:30am

片付けと料理は起きてからだな









CA3I1640.jpg


結局1Kgクラスが5枚、全部で10枚

でも最終的にうちに残ったのは尾長1枚

CA3I1641.jpg

美味いから許す
スポンサーサイト
コメント

うちより

早いアップ↗
初春釣行の大漁おめでとうございます。

釣りは、その時々の好機をいかにつかむかが勝負師たる実力かなぁ~とv-16
道糸垂れてたら少しづつ釣れる訳じゃないから、粘りが大切かな。しかし、仕掛け変えたり、投入ポイント変えたり、静的行動の中で忙しい。
1度カメラマンやめて、釣りだけで磯に立ってみようかと思う。このごろです。

忙しすぎ

まーさん、カメラマンの他にも調理師
インストラクター(釣り&キャンプ)
忙しすぎだよ
よく釣りが出来たもんだv-291

No title

釣りがうまいmurokenです。
広島からのご参加ありがとうございました!おかげで楽しい楽しい楽しい一日でした!おっさんと釣りするのは初めてだったので、噂の「重量挙げ釣法」を実際に見ることができて吹き出し感動しました。
また一緒に釣りしましょうね~!

名手murokenさん

インフル治った~?v-290

うちのおっさんと、もう一方にはウィルスも避けて通ったみたいだねv-411
重量挙げ釣法、矯正したのに又でたかぁv-292

No title

重量挙げ釣法???
ふたりの釣り方で感じたのは・・・流石日本人
バンザイ釣法? なぜに両手を突き上げるのかふしぎでしたが・・・
脇を占めて、竿を引き付ければもっと楽なのに・・・と思ってました(笑)
横から見るとまるで剣道の面打ちみたいでしたよ~【笑)

なーんだぁ

muroさんも面打ち釣法やってたんだ~

でもねぇハエ根の下に魚が来ると
竿先を少しでも沖に持って行きたいんだよね
ハエ根さえ交わせばどっしりと構えてると思うんだけどv-402

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

