スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

雨にも負けず

大雨注意報(もしかしたら警報)が出ているのも知らず
脳天気な二人は、又もや高島に行ってきました

怪しげな空模様を少しは気にしながら釣り開始
第一投目から内海では良形のクロちゃんが
第二投目はアカバナ(ネリゴ)
そして第三投目、M-0シブちゃんが挙動不審に
軽く訊き合わせると、強引に下へと突っ込む
こらえて、竿をおこすと今度は右の絶壁の向こうへ
帰ってきたのは、ザラザラになったハリスのみ

それから、一回り小さいのを確保すると
いよいよ空は怪しく・・・雷まで
一旦竿から離れ、ブレックファースト
豪華な朝食
その後、波も高くなり陸向きへ瀬替わり

○っきーさんは、快調に釣果を伸ばし
ST340101.jpg
無事終了、帰宅後の報告は、たっぷん頼んだぞ


おっ
おっ、こんな魚一体何処から、かっぱらってきたとや
でも、烏賊がオランばい、せっかく道具貸したのに

まぁ説教は食べてから
ST340110.jpg
おっと~、旨そうなきゅうり
でも、そろそろキザクラカップだろう
チヌ釣り練習しなくていいのかな


今更、練習したって急に上手くならんよ
それにオラはチヌよりヒラソ食う方が良いもんね



コメント

たっぷん、そのヒラソの為に命を張ったおっさんに感謝しましょうねv-8

しかもキザクラカップの為にこそっと南磯で練習するとは、おっさんはもしや優勝を狙ってるかもよ~v-391

たっぴしゃんたら、いやぁ~ん
まるでオイラが〇っき~しゃんを危険な目にあわせたみたいじゃんかv-40
ピカッと光ったら、ちゃんとカウントして3回阿呆になれなかったら、物陰に隠れますよv-388

〇っき~しゃんのライジャケみてたら、キザクラカップでライジャケ手に入れてプレゼントしたくなったけどオイラじゃ無理だよ

でも、たっぴしゃんが出ないからチャンスかもv-221

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

