スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

あれまぁ

CA3I1322.jpg

京都の御仁は夏の口太は・・・と言っていたが
山陰産は旨かった

おっさんも喰え

困った飼い主だ
先週、丸々持って帰ってきた撒き餌を処分するために再び行ってきた

CA3I1321.jpg

先週とは打って変わってベタ凪
人は結構いたが、何故かA級磯へ
ウキウキと撒き餌を打ち、仕掛けを作り釣り開始

潮の向きは本来の方向だが
右に行くと沖には出ずに磯に張り付くようになる
エサ取りの反応も鈍い

左の潮上へ撒き餌を続けると
潮上の一点だけクロが浮いてくる
combexを通して見ると一匹だけだがデカい
かなり鮮明に見える50近い〇〇〇だろう

撒き餌に寄ったエサ取りを蹴散らすが
エサを食っているようには見えない
奴が浮いてくるタイミングと合うように
投入点、撒き餌のタイミングを調節するが
きまグレな奴の口先に中々届かない

ラインをギンギンに張って流す
奴の現れるポイントを大分過ぎて、コツッと微かなあたり
少し緩め様子を見るとグッと乗った
竿を起こすと突っ込む、堪らずブレーキを緩めると
一気に10m以上ラインを引き出す
2,3度の突っ込みを交わし浮子が見える所まで寄せると

ビユーンと15cm位の茶色っぽい小魚が
海面を割って飛び出し、そのはずみで針が外れ海へ帰っていった

一瞬何が起きたのか理解できなかった
Super小魚?

いや以前もあったな
フィッシュイーター(多分良型アコウかクエの子供)が雑魚をくわえて走ったんだろう
楽しませて貰った

その後微かなあたりを捉え、30~35cmを規定枚数+αゲット

最近すっかり00の浮子に嵌ってしまったみたい

今回の釣り場

CA3I1319.jpg CA3I1315.jpg

前回の隣の磯だけど
左の写真の向こうに見えるのがそうです

combex君も良い相棒になりそう

CA3I1317.jpg




コメント

落ちないように

ストラップが付いてる。グリーンも良いかもです。v-16

転ばぬ先の○○だねv-17

勿論

TALEXの時もストラップは付けさせといたんだけど
何故かストラップだけ失くしてきやがった
本当は古くなったので買い換えたかったのかもv-293

まーさんのはレンズ交換出来るから良いね
コロコロって落とさないようにねv-290

No title

お二人とも悠々自適で良いモノ買えてうらやましいi-237
昨日、眼鏡〇場にメガネ修理に行ったらブランドサングラスが特価i-190
度付偏光に遠近入れたら、4万円代!思わずカードを出しかかったけど、思いとどまったっスi-229
遠近が必需となりましたi-84  欲しい

うちのは

度は入ってないし、か〇やの偏光グラス10%引きのクーポン使ったから
13000円位ですんだよv-290

尚、仕掛けは目じゃなく根性で作っているよv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

