スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

短すぎる遊覧船

新しい偏光グラスが手に入った
レンズカラーはライトグリーン
何故かって、勿論ヒラソ君をいち早く発見する為

さぁ試運転だ
12日の午後便が希望だったが人が集まらなくて欠航
13日は前線の動きが気になるが仕方ない
何とか午後便に潜り込めた

翌13日、烈しい雨音で目が覚めた
行先の益田には大雨洪水警報が出ている
前日の予報より早く降り出したようだ
これなら益田に着く12時頃には雨もやみそうだ

心配なのは雨の後の風だが
予報では大した風は吹かないみたいだ

いざ出発

CA3I1308.jpg

凄ぇ水量、川底の古い苔も流されただろう
これで新しい苔が生えてくれば
って鮎師の心配してる場合じゃない

予定通り12時益田大浜港着
程なく朝便が帰ってきた
皆さん未明の雨で〇ンツまでびっしょりだって

雨は止んだが、若干風が出てきたみたいだ
13時、港内でも船が揺れだしたが出港してみることに

CA3I1310.jpg

取り敢えずスローで走るが結構な揺れだ
15分程走ったところで船長が風が10mを越えたので引き返そうと言った
それが正解だろう

更に高くなった波をかき分けて港へ帰った

CA3I1311.jpg CA3I1312.jpg

そうだ、偏光グラスのテストが出来なかった
Kzの誰かさんの呪いかな

まーさんのなんか Take Ⅴ なんてかっこいい名前を貰っているのに
オラのなんか オバチャン って名前らしい

CA3I1314.jpg

早くヒラソ君見つけておくれ~









コメント

ありゃま

サングラステストは、丘でやるしかないね。

お疲れ様でした。白波v-305が好きな船長さんみたいな?

それでは

中〇の〇水でやりますかv-392

〇洲にすっごいおもしろい店発見v-222
今度行きますか?40オーバーばかりですよv-411

ゴーマル、ロクマルは?

同じ水生生物なのに、何故かあまり嬉しくないv-292
いやいや40オーバーなら射程内
100キロオーバーとロクマルは困るけどv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

