スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

梅雨グレ

なんか最近、山の記事の方が多いような
そう言えば前回の釣りから4週間だ

けれどもHGの高島はイサキ好調で人が多い
午後便なら少しは人が少ないかと
金曜日仕事を終えて、船長に

すると明日の午後便は人がいないので出ないって
更に日曜日は朝も午後も満船らしい

落胆していると思いもよらぬ一言が・・・
『明日の朝便は2人しかいないよ』

何の用意もしてないが、即 『行くっ』

一眠り後、通いなれた道をひた走り到着
結局1人増えて4人になったが、波は大したことはない
雨だけがやまないが
良い所に上がれそうだ

A級磯の一角に上がれた
此処はスライダーとしてもA級だ

CA3I1296.jpg

1枚岩の前下がりの磯は濡れると楽しませてくれる
バッカン、クーラーボックス、磯バッグ等を所定の位置へセット

CA3I1299.jpg

雨の中、釣り開始

ゲェッ逆潮だ
仕掛けはゆっくりと西へ流れていく
下の潮も比較的素直だが、引き込みは弱い

浮子を00に交換、じわじわと沈めていく
道糸が僅かに張った様な
少し張り気味にするとコツッときた
軽く合わせると小気味いい引きで上がって来たのは
35cmを僅かに超える口太君

その後1枚を追加するが、ヒラマサ狙いの3号ハリス
齧りもしなくなった
磯バッグ置場に行き仕掛け変更
1.2号の竿に1.75号のハリス
60強のヒラなら何とかなるだろう

そして釣り座へ戻る時悲劇が
ポケットに移していたTALEX君がスライダーの誘惑に負けて飛び出した
追いかけそうになったがグッと我慢
静かに見送った
6年も付き合ってくれて有難う

偏光グラスの有り難さをしみじみと感じた残り時間
全層釣法を駆使して40cm未満だけど2桁達成

CA3I1300.jpg









たっぷんの下には2枚献上

CA3I1302.jpg

尾長と口太の食べ比べや

CA3I1305.jpg

どうだい

どっちも旨いが、オラは尾長だな。味が奥深い

げげっなんちゅう熊や



コメント

山ガールよりも恋魚

ナイス釣果、おめでとうございます。

しかし怖い釣り座ですね。

この時期の南紀のグレは、ひどくまずいですが、やはり、尾長はウマイですよ!

偏光

使いこんだ偏光は愛着あったと思うね

どこかのメーカーが新製品、売り出してた。ブランド品

ブラウンがおすすめと北村さんが言ってた。レンズ交換方法も解説してた。

私も買い換えするか山で調達、清掃美化するか悩んでる

小光子さん

ほんと、えげつない釣り座でしょう
ここで6,7時間安全に釣りする為には
山歩きが必要らしいよv-292

山陰の口太は写真でもわかるけど
この時期でも結構メタボだよ
内臓に脂肪貯め込んでるからねv-392

オラは尾長の方が好きだけどv-411

まーさん

そうだった、まーさんは山で偏光グラス調達する特技があったんだ

今度その特技を、うちのおっさんにも教えてやってくれ

でも陽子さんが使い方教えてくれるんだったら・・・v-402

これでも

涌蓋山で偏光サングラス落して、磯にも忘れてきたことがv-16 宝満山でスポーツサングラス拾ったけど偏光でなかった。3打数1安打・・・・・打率3割3分しかないのよ。
買うしかないかな・・・・・陽子さん待っててね v-10

偏光サングラスは、海、山、ドライブと使えるから便利よね。持ってるのは、下に老眼鏡付きの偏光サングラス。高齢者には、ありがたい。 

好きやなぁ

テント泊の山ガールさんの次は陽子さんかいv-290
まーさんには敵わん

うちのはオラが取り寄せて入荷してるけど
ツローの日の明日取りに行くよ

Kzの良いねぇ
HPチェックしてなかった残念v-292

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

