スポンサー広告



おっさんの山遊び

平治岳

森から頂上や稜線へ抜ける前の
前方が徐々に明るさを増す様は凄く気持ちがいい

そして一気に目の前が開けた
鮮やかな新緑に華やかなピンク色が加わった

IMGP0865.jpg

低い所では少しピークを過ぎているのもあるが
写真の印象よりも雄大だ
ここで勝手に登山部の皆さんにメールを発射しようとするが圏外だ
上に行けば何とかなるだろう

呼吸を整えた後急登に挑む

IMGP0876.jpg

抜いたり抜かれたり、へばっているのか景色に見とれているのか
自分でもわからない

坊ガツルのキャンプ場が眼下に見える
そして大戸越の人が蟻のように見える

IMGP0867.jpg IMGP0871.jpg

対面には、あわよくばもう一丁と目論む北大船山が

IMGP0868.jpg

でっかい山だ
行けるかな

平治岳から下りてから考えよう

今は道中を楽しもう

IMGP0898.jpg IMGP0878.jpg IMGP0879.jpg

喘ぎながらも 11:00 南峰に到着
南峰から本峰へ移動しながら天空の花園を楽しむ

IMGP0882.jpg IMGP0883.jpg

IMGP0875.jpg IMGP0880.jpg

西の肩の先に三俣山が見える

IMGP0888.jpg

明日は、まーさんやさんやEちゃんも登るらしい
muroさんとマッチェどんはこっちに来るらしい

北側を見ると

IMGP0886.jpg

駐車場所らしきものが見える
拡大してみると

銀ちゃん

矢印の所でたっぷんと銀ちゃんが待っているんだろう

11:13 平治岳登頂

CA3I1286.jpg

一気に下山して、大戸越でおむすびを2ケたいらげる
さぁ北大船山に登れるか

時間=問題無
気力=問題無
体力=多分大丈夫

では、いざ北大船山へ


















コメント

カメラワーク

おっさんも写真撮影の腕前あげたなぁ~綺麗な写真ばかりv-218

美人のお山は、どこを切り撮っても絵になるのかなv-17

おこぼれちょうだい!

おっさんのメール実況のお陰で、平治に行く決心がつきました。
まさに天空の花園ですなぁ!さて、大船山編たのしみ〜!

美人のお山

確かに、美しさを引き出す必要はないもんね
美しさを台無しにさえしなければ
そこそこの写真になる

おっさん、自分の腕だと勘違いしなければいいけどv-411

力不足で

muroさんの足を大船山まで向かせられたら満点だったんだけどなぁ

でもクッキーとミヤマキリシマってベストマッチングだったねv-392

出だしが

追伸
川端康成『雪国』の書き出し文を思い出した。v-16
「トンネルを抜けると、天空の花園だった」と・・・・名文v-10

だって

”吾輩は熊である” だもんv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

