スポンサー広告



おっさんの山遊び

天空の花園へ

先週 マッチェどんのブログ が久々に更新されていた

冒頭の画像から引き込まれた
自分の足と目で確かめてみたくなったが
距離(駐車場所まで)約360Km、5時間位かかる

調べてみると広島から日帰りで行ってきた人がいた
半分その気になって色々調べてみた

何とかなりそうな感じ
先週休んだので釣りにも行きたいが
ミヤマキリシマは今回を逃すと1年先しか見れない

13日の金曜日、アラームを11月の高島と同じ2:55にセット
5時間の浅い睡眠で目覚めて出発

1度のコンビニ休憩の後大分道へ

CA3I1275.jpg

目の前に由布岳が出現
相変わらず存在感の有る山だ

だが今回はターゲットではない

湯布院ICを降り、一般道を走る

CA3I1276_2014061620225912a.jpg


8:40 男池の駐車場へ到着
どこも満車だと脅かされていたが10台位の空きがあった

本当は坊ガツルを通るルートをとりたかったが
駐車難と人の渋滞を避け、時間短縮が可能なこちらを選んだ

もしかしたら初訪問の平治さんちへ勝手口から入る様なものかも

目的地はかなり遠そうだが 8:50 大戸越を目指し出発

CA3I1289.jpg

比較的明るく歩きやすい登山道を登っていく

CA3I1278_20140616202302aa8.jpg


かくし水を横目に見ながら順調に歩を進め
40分程でソババッケに到着

CA3I1280.jpg


少し先で道は分岐
右へ進路をとると一気に勾配を増す

CA3I1282.jpg

数え切れないほどの先行者を追い抜き10:30 大戸越に到達

IMGP0866.jpg

-----平治岳編へ続く



コメント

正攻法

勝手口なら、清掃協力金払わなくてよかったのに。

元気なおっさんの1人旅・・・・楽しみだね

TOMさんなみのスピードで追い越しで、よくも足痙攣おこさないもんだなぁ~

100円

まーさんも随分清掃協力金に拘るねv-290
1000円の駐車場もあるんだから駐車料金と思えば安いよ

おっさん車に乗ってから足痙攣してたみたい
マニュアルじゃなくて良かったぜv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

