スポンサー広告



おっさんの山遊び

玖波槍~?

行者山から玖波槍を目指し鞍部へ急・・・

IMGP0855.jpg IMGP0854.jpg

急降下

動いていると目せせりが2,3匹顔の周りを飛び回るが
止まってカメラを構えたりすると数十匹が

IMGP0858.jpg

堪らず、槍への登り返しを一気に登り切った

IMGP0859.jpg


が、此処も一緒
目せせり(メマトイとも言うらしい)だらけ
ラーメン作りどころではない
おむすび1個を食べて撤退を決意

さっきの鞍部で見つけたメープルヒル病院へのショートカットを下りていく

途中で沢に沿った道となる

こんな所に奴はいるんだよな~
と思いながら歩いていると
やっぱり居た
今年初だ

シマヘビで良かった

少し消化不良の山歩きであった







帰ってから解凍していた尾長を使って

尾長大根を作った

CA3I1249.jpg

『中々味がしみて旨いぞ』

そろそろヒラソが喰いたいな~
コメント

ニョロニョロ

田植え前に、良く見かけるなぁ~

干支男と相性が良いのでしょうね

デーンジャラス

オラも

どうにも苦手だv-292

おっさんと同じ歳のマッチェどんやアスリートさんはどうなんだろうv-290

いいお山

目せせり?メマトイ???
頭の上を集団で付きまとってくる虫かな?

マッチェはニョロは平気です
なんと言っても蜘蛛は天敵!クモってキー打っただけで身の毛がよだつv-12

おっ

暫定首位のマッチェどん、いらっしゃいませ~
蜘蛛も確かに気持ちいいもんじゃないけどねv-292

そうそう、メマトイ放っとくと目の中に飛び込んでくる奴
怖くはないけど、うっとおしい奴だよv-412

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

