スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

波止か磯か

超貧果に終わった連休最終日
このままでは気分が悪い・・・と
ハマンダへ

青物好調なのは波止だな
最後までどっちに上がるか悩んでいたが
足は勝手に磯へ向かっていた

CA3I1220.jpg

それ程好きな訳ではないが
遅く行くと、此処しか空いてない
平島の西へ上がった
珍しく雨は振っていない
あんまり良い魚を釣った覚えがない

釣り始めると前回と違ってエサ取りだらけ
潮ははっきりしない

CA3I1229.jpg

底うねりで出来た晒しで浮いた撒き餌は沖へ出てカモメのエサになるが
沈ませ気味の仕掛けは手前に戻ってくる

少し大き目のNiemo-Rで沖目に投げ
横に張りながら手前に戻ってくるのを待つ

時折足の裏サイズのクロが喰ってくるようになった

こんなんやら、あんなんやら

CA3I1228.jpg CA3I1227.jpg

も食ってきた

納竿時刻も近づいた頃
重量感の有るアタリが

う、動かない
愛竿を絞り上げ、少しずつ寄せる
こりゃぁ50upのチヌに違いない
水面下に微かに姿が・・・

何っ、茶色い
まさか
苦労の末浮かせた魚は、やっぱり
来てはいけない奴だった

CA3I1223.jpg

撮影後、丁寧にお帰り頂いた
味の探求者によると中々の味だと言うが





帰り支度をしていると

CA3I1231.jpg

オスプレイが
もしかしたら2年前に泳ぎ疲れていたので沖アミをあげた奴かな

CA3I1232.jpg

思ったよりも美味しかったな
勿論たっぷんのパセリも

スポンサーサイト
コメント

No title

ハイ、探究者登場。
あて潮でも結構いけるんですよね。釣りにくさはあるんですが・・・・・・!

は、早っ

流石、元スプリンターv-29

確かに綺麗に払い出していく潮って滅多にないですね

もろに当て潮か動かなくて仕掛けが入った分だけ手前に戻ってくる
というパターンが多過ぎるv-388

かざり[e:816]

農園も活気づく季節

彩りゆたか。ミニトマトが楽しみ

まだまだ

花は咲くけど、あれが実になるのは大分先みたいだね
v-390
米の研ぎ汁だけじゃ栄養足りんのかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

