スポンサー広告



おっさんの山遊び

さんべ

CA3I1195.jpg

せっかくの連休なので、県外まで足を延ばした
とは言え高速¥450使って約2時間
意外と近かった

あわよくば三瓶全山縦走の野望を秘めて西の原登山口に降り立ったのは10:20だった

CA3I1194.jpg

左に見えるのが最高峰の男三瓶山だ
凄い存在感
あんな所まで行けるんだろうか
ましてや縦走など・・・

まだ着替えずに山を見ていると
賑やかな親娘連れが登山口へ歩いて行った

オラも着替えて後を追う

CA3I1196.jpg

良く整備された綺麗な登山道を進む

CA3I1198.jpg

結構勾配がきついので樹木が生い茂っていなくて全体的に明るい
さっきの親娘連れに追いついた頃
視界が一気に広がる

CA3I1201.jpg CA3I1202.jpg

冬の北西風のせいで森林限界がかなり低い所にあるんだろう
駐車場では銀ちゃんがたっぷんと大人しく待っているみたいだ

登山道は斜度を増し一気に高度を稼ぐ

CA3I1203.jpg CA3I1205.jpg

遠くには石見銀山らしきものも見える

子三瓶山と同じ位の高度になってきた

CA3I1206.jpg

本来ならあそこの鞍部を目指し、反時計回りに一周するつもりだったが
それらしい分岐はあったが何とも表示が無かったので
男三瓶へのルートをとった
縦走コースは男三瓶に着いてから考えよう

CA3I1208.jpg CA3I1207.jpg

急勾配のガレ場を過ぎるとなだらかな草原へと変わった

IMGP0781.jpg IMGP0782.jpg

余力を残し男三瓶登頂
さぁ飯食ってどうするか考えよう










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

