スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

刺身が食いてぇ

烏賊以外はパッとしない春のハマンダ
もうチヌは絶滅したかと思っていたら
去年わざわざ京の都より名人来たりて存在証明して帰っていった

瀬戸内海の方が確率高いのは分かっているが
銀ちゃんが走りたがるのか
それともたっぷんが日本海の魚を欲するのか
やっぱり気付いたら中国山地を越えていた

浜田の平島

CA3I1161.jpg CA3I1160.jpg

前回上がった時は終始土砂降りで
萩、須佐に甚大な被害が

今回も降り出した雨は止む気配を見せないし
ベタ凪、更に潮は動かない
相手をしてくれるのは激シブのフグだけ

10時半を過ぎた頃から潮が通しだした
期待して探るが、フグさえ居なくなった
降り続く雨に体は冷え切ったが

CA3I1165.jpg

一杯のラーメンで気力が戻ってきた

CA3I1170.jpg CA3I1169.jpg

これまで攻めていなかった水道側を丹念に探ると
出たー

CA3I1171.jpg

超久しぶりの刺身にたっぷんも満足
ホッ



CA3I1166_20140417195155a7b.jpg

アイナメ釣ったの何年振りだろう
何処でも減っているらしい
温暖化の影響だろうか、考えさせられる問題だ

前回一気に書き上げようと思っていたが
こんなものを発見してしまった

印紙税

げぇっ初耳
やっと消費税率UPに対応するようプログラム書き換えたのに
又もや

もっとちゃんと早くからアナウンスして欲しかったなぁ




コメント

No title

親分は浜田好きですね
何かとてつもない大物が来るからでしょうか

最近では希少となったアイナメ
煮付けで食べるものと思ってましたが刺身でも美味なんですね

手軽なもんで

行きは一つ先のICから乗って1時間半
帰りは下道で2時間強
手軽さ故についv-402
マッチェどんみたいに3時間走れば、もっと良い所もあるんだろうけど

この時期のアイナメは真鯛より高いもんね
何とも言えぬ絶品ですv-290

アウト

ドアの観点から言うと、実に楽しんでるおっさんの様なv-16
そして、釣果があって呑めるなら最高v-218

昨年の冬のTHE NORTH FACEウインドブレーカーが最後だった。山歩きで、収穫ないかと?、何か落ちてないかと物色中。v-17

まーさん

まいど~
ウィンドブレーカーまで拾ったのv-291
そんなに落ちてるもんかい

本当はカ〇アゲしたんじゃないのv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

