スポンサー広告



おっさんの山遊び

倉橋火山

嵐のような2月も過ぎ、少し落ち着きだしたが
山陰の海は時化続き、更に超貧果

それじゃぁ海を見ながら山登り
倉橋まで南下
目指すは倉橋火山

火山(ヒヤマ)勿論噴火はしない
昔、狼煙を上げていたらしい
それ程見晴らしが良いんだろう

CA3I1127.jpg

海岸に銀ちゃんをとめて出発
海抜2mからの山登りだ

良く整備されている山道を登りだすと

CA3I1128.jpg

変った岩が迎えてくれる

CA3I1129.jpg

山頂は、まだ遠いが潮風が心地良い
時折開ける眼下の海に癒され快調に歩を進める

IMGP0700.jpg

50分程で鞍部に到着
なんと此処には駐車場が

ここまで車で上がってきた人の前にも
同じ景色が広がっているが
目に映るものは違うかも

おっと、ここからの最後の登りは一気に角度を増す
ヒィヒィ言って登った後にはご褒美が

IMGP0702.jpg

IMGP0705.jpg  IMGP0706.jpg

景色を堪能した後はSOTOちゃんでラーメンを作る
今回はW生仕立ての
山頂で頂くにはピッタリ

IMGP0708.jpg

食後の散歩を済ませ山頂に戻ると
20人以上の団体さんが

食事中じゃなくて良かったぁ

天気は良かったが、霞がかかって視程は今一
本当ならDASH島が見えるんだけどなぁ
残念





コメント

良いお山

広島・岡山間には新幹線の車窓からや山陽道から北側に低木と奇岩が入り混じったきれいな山並みが見えますよね

山頂からの景色も見事ですね
リミットするまでは、山は封印してるのですが、そろそろ行きたくなってきました

マッチェどん

毎度ありがとね

我慢は体に悪いよ
チャチャっとリミットメイクしてねv-392

今回は結構遠出したもんで
南側の島は殆ど愛媛県だよ
霞が無ければ石鎚まで見えるらしいよv-290

春がすみ

陸上で戯れてました。リーグ開幕、陸上部のスケジュールも大変。体が付いていきません。 名誉もなければ達成感も無しです。v-12  

山歩きの方が楽です。(勝手に休めるから)と愚痴ばかり v-16

関門

捕まっちゃったんだねv-12
関門には悪い奴がいるんだ

でも凄いよ、次はα君にモーター借りて走ったらv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

