スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

椎ノ木島

暫く撒き餌を続けると はとぽっぽ が現れた
嘴らしきものは有るけど羽はない

豆ならぬ沖アミを啄ばむ

CA3I1085.jpg

更に撒き餌を続けると、かなり下にクロらしき姿を発見
1Kgは超えているようだ
が活性は高くなく、撒き餌はアブッテ(ノーマルの)とはとぽっぽの物となる

この状態でハリス2号は太いかな
思い切って1.5号へ落として暫くすると
少したるませていた道糸がスッーと伸びた
食い込ませて合わせると確かな手応え

無理せずに無事取り込み成功して一安心
その後仕掛けに小変更を加え続け
順調に釣果を伸ばしていく

CA3I1087.jpg CA3I1097.jpg

お昼頃には怪人がでこんなんまで呼んでくれたり

CA3I1088.jpg

すぐにお帰り願ったけど
___


マッチェどんも頑張っている

CA3I1090.jpg CA3I1092.jpg

後ろには背後霊のようにまーさんが写っている

楽しい時間はあっという間だ

さらば椎ノ木島

CA3I1094.jpg

渡船の航跡の先が今回の釣り場












今回の釣果

20140112_7_20140112-2.jpg

しゅんぷうのHPから拝借
ちょっと小さいかな

しゅんぷうの休憩所で談笑後、唐津経由で帰路へ
途中井出ちゃんぽんで腹ごしらえ
唐津店は初めてだった

福岡まで楽させてもらったので
無事帰宅

今年2回も九州遠征してしまった
暫くは大人しくしていよう


スポンサーサイト
コメント

誰が

背後霊と・・・・・・v-39

こちらは、後光をさして、お二人さんに、幸多かれと祈願してたのに。v-17 ビーム

北島三郎博多座公演より、素晴らしい散ちゃん劇場見てたよ。 羨ましい。 v-16

確かに

夜は蛍光灯が凄く明るくて後光みたいだったv-411

”おにぎり”気持ちだけ戴いときますv-435

No title

その節はお世話になりました
遠征おつかれさまでした。

あの渋ちんのアタリを捉えての連発お見事でした。

赤が似合わないマッチェでした。

いえいえ

よく似合ってるよ
湯布院のオレンジも良かったよv-290

おっさんはマッチェどんや怪人みたいに沖で沈めたら、あたりが取れないから
近くで勝負するしかないのさv-411

今年はまーさんが赤いライジャケデビューかなv-392

呼ばれた

マッチェさんお疲れ様でした。
オールキザクラ最高に似合ってますよ。v-218

くまさん
折り返した人は、ゆとりの様です。 益々元気。
赤いものは、せめて、朱杓で勘弁して下さい。v-16

お、折り返し

呼んだよ~
やっぱり折り返し過ぎると
あと何回磯に立てるかな、なんて考えるのかも

行ける内に行っとかなきゃねv-392

No title

車の燃費も良いことだし。
住み慣れた九州。
「大人しく・・・・」なんて、いつも控えめな「おっさん」だなぁ~。

昨年、和歌山の店で「ハトポッポ」が売っていたので食べてみたよ。
厚肉の、いい身だったので、オリーブオイルでガーリックオイルを作り、ソソテイして、食べて見たが、ホクホクとして、マアマア、いけたよ!
「ポッポッポ、ハトポッポ・・・」って感じかな!

なかなか

さすが小光子さんv-290
食の探求心は見上げたもんだ

今年はモンスターが食えるかなv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

