スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

またまた九州へ

大分から帰って10日後
再び下関から大きな橋を渡る事に

一度は諦めかけたダービー仲間の五島釣行
どうせこの時期HGの山陰は積雪と時化で釣行は、ままならない

今回はさんがいる今宿付近を目指す
集合時間の10分ほど前につくと青さんと海ちゃんは既に撒き餌も作り終え待っていた
海ちゃんとは何故か今年2回目の顔合わせ

ゴソゴソとしていると、まーさんとTOMさんがやってきた
荷物は青さんの車、オラはTOMさんのリムジンへと・・・
これが悲劇を招くとは知る由もない

2台で唐津経由で平戸へ
途中でコンビニに寄り食糧調達

”しゅんぷう”が待つ港へ1時半には到着
3時出港だが、ここは人が揃えば出港する
慌ただしく積み込みが始まる

今回の目的地は中五島
相方さんは久住でお世話になった”マッチェ”どん
まだ暗い中オラたちは椎ノ木島へ上がった

Setしてきた仕掛けにハリスを結び夜釣り開始
来るのはハタンポハタンポハタンポ

休憩してお結びでも食べるか
無いあっTOMさんのリムジンから出してない

まぁパンとラーメンは家から持ってきているから困りはしないが
と釣りを続けていると

「出来たよ」とマッチェどんの声
なんと暖かい雑炊が 感動でした

朝マヅメ前だったけど、太仕掛けに見切りをつけ1.25号の竿に仕掛けを作り変えたが
ハタンポさえ釣れなくなった

マッチェどんは鯵やアブッテを掛けまくっている
これは2年前の中の小島の二の舞かなと弱気になる

左隣の磯では海ちゃんとまーさんが賑やかだ
気分転換に2人が見える所まで散歩だ

2人の所までは行けなかったが面白そうなポイントを発見
少しここでやってみるか
            
                    つづく



コメント

言ってくれたら

おにぎり、投げてあげてたのに v-91

海に落ちたらタモですくってね・・・・・・塩味 v-16

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

