スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

さっきの?

出港前に3人組+4人組+怪人の8人の班と
残り9人の班に分かれ瀬の東西を2時間交代で釣ることになった
7時までの夜釣りは好きな所でやって
その後は西側で始めることになった
やはり皆東側に陣取る

夜の関アジ、関サバには籠が良いと言う悪魔の囁きで
オラはカゴ釣りの仕掛けをセットしていたが
誰もカゴを振る人はいないみたいだ

暗い中老眼に苦しみながら仕掛けを作り替えた

だいぶ遅れて仕掛け投入
夜釣りに慣れてないせいもあるが
すごくやりにくい
水道側にも入ってみるが、流れが速すぎて何もできない

そうしているうちに明るくなり
西側に釣り座を探すが
満潮前で潮が高く場所がない

CA3I1068.jpg


何とか海ちゃんの横に入れてもらう
魚はいるが瀬がきつく、瀬ズレでばらしたらしい
沖目に投げると水道の奔流に乗りあっという間にとんでもないところに行ってしまう
手前気味だと当ててきて磯際の瀬にかかりそうになる

東側を見ると、いつも誰かが竿を曲げている
しかも西側に入っているのは3人だけじゃん
飯塚の連中ちゃっかり東側で釣っている

奔流の際を狙うことで、やっとぽつぽつと釣れだした
貧果続きで忘れていた感覚が徐々に戻ってくる

9時になりオラ達も東側へ移動





[広告] VPS


流れは益々速くなっている
空いている場所は角の右側しかない
目の前には瀬が張り出している

CA3I1067.jpg CA3I1061.jpg


ちょっと油断すると道糸がかかってしまう

投入点のわずかな違いで右沖に出たり
左横に流れたり、手前に当ててくる

吸い込む潮に乗せ、張りができれば
食ってくる

CA3I1066.jpg CA3I1062.jpg

皆さん快調に釣果を伸ばしていく


CA3I1072_201401041843122f8.jpg

久々に重いクーラーを担ぎ帰路に就く

道中もいろいろと楽しませてもらった









CIMG5645.jpg


オラにはこれだけか、カッパとえらい違いだな

IMGP0611.jpg

カッパはお造り手伝ったからな
コメント

良く曲がり

初春釣行・・・・・皆さん良く曲がり、楽しそうね。
そして、良い竿使ってるわ・・・・初売りでは、このクラスは、安く無かったよ。(残念v-16)

大島のカブト、平バエかいな・・・・・灯台が見えてる。v-82
五島で頑張ろうと・・・・・前の3+1名は、行く予定。多分、沓掛の連中だから雨の予感v-17

封印が…

べーさん

隠岐の干しイカとでは帳尻が合いそうに無いけど、お裾分けありがとうございました。


がま磯が錆びない内に磨きに行かなくては…

まーさん

まいど~、さすが大分県人v-291鋭い

沓掛の3人は良いけど+1が嵐を呼びそうなv-388
時化ないように祈っとくよ

まっさん

お久し振りv-290
イカ ありがとね
やっと魚が片付いたから今晩あたり食べられそう

がま磯の錆より、〇〇の錆のほうが怖いv-392

備えあれば患いなし!

やっと体調、良くなってきて今日はテニス!
しかし、スゴイ海況だね
和歌山なら潮岬辺りの様子かな?
それにしても、昨年仕込んだ省エネ車、大き目のクーラーが新年から大活躍だ!
今年もよろしくね!

ノロさん

じゃなかった小光子さんどうもv-290
だいぶ回復したみたいだね

来週は怪人が鹿児島の例の所で待っているよv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

