スポンサー広告



おっさんの山遊び

由布岳かな

車に分乗し、移動を始めると雨がひどくなってきた

これは今日の登山は難しいかな
道の駅に銀ちゃんを置き
2台で狭霧台を目指す

PB035313.jpg

狭霧台まで来ると雨は小降りになり由布岳山頂が目の前に

CA3I1013.jpg

なんとも立派な山容だ
が 天気が好転する気配は無い

上級者の判断で選択肢の多い久住を目指すことになった

道中、益々雨がひどくなる中
長者原を経て、牧の戸峠の駐車場に到着

PB035322.jpg

なんと標高1330m、広島県最高峰の恐羅漢より16m低いだけだ

空も明るくなり、取敢えず沓掛あたりを目指して登りだした

IMG_6536.jpg

この登山口は既に恐羅漢よりも高いかも

登りだすとカメラマン達が活発な動きを

IMGP0543.jpg

この時撮ったのが

IMG_6977.jpg

これかな

SuperMan & Women のなかで付いて行けるか心配だったが
それほど迷惑をかけることもなさそうだ

第1展望台

IMGP0552.jpg

IMGP0549.jpg

三俣山も姿を見せてくれた


そして第2展望台 ?

IMGP0560.jpg IMGP0557.jpg

小康状態の中、順調に歩を進め
沓掛の尾根に到着

CA3I1018.jpg

再び雨が降り出したが、更に先を目指し
食事Time

IMGP0568.jpg

大自然の中で頂くと美味い
ただこれだけ高度があるとお湯の沸点は下がるみたいだ

ラーメンのスープがすぐ冷えた

食後、更に進むが扇ケ鼻の分岐で断念

IMGP0577.jpg

PB035426.jpg

記念撮影をして下山

少し歩き足りなかったが、あの天候で由布岳と三俣山等が見れたのは収穫だった

その後広島から日帰りで大船山へ行って来た人を発見

日帰りはいやだが、機会があればまたお邪魔してみたい














コメント

天候で

遠いところから来て頂いて、申し訳ないです。

由布は、逃げませんから・・・・・

しかし、年取ると距離は、同じでも山頂までが遠く感じます。v-16

早いうちに・・・・・v-17

No title

先日は遠方より遥々ありがとうございました
生憎の天気で申し訳ありませんでした
ミヤマキリシマの頃にリベンジお待ちしております

こちらからはいつか大山にチャレンジしたいと思います
その節はナビお願いしますv-421

お二人さん

悪天候は誰のせいでもなかよ
強いてあげれば"嵐を呼ぶ男v-466"が居たからかもねv-411

大山、山頂は見えているのに登っても登っても着かなかったv-395
海も見えなかったしリベンジぢゃぁ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

