スポンサー広告



おっさんの山遊び

大山へ

暑い所はいや、ニョロニョロには遇いたくない

ならば中国地方最高峰だろう
ちゅう事で大山へ

220Km駆けて山登り、なんてできるのは小食の銀ちゃんのおかげ

調べてみると、夜明け前に登り始め
暑くなる前に下りてくるのが一般的みたい
それだと高島釣行なみの出発だ
少し遅くなると、1番近い駐車場の確保も難しいらしい

それじゃぁ暑くなった頃だと駐車場も空きだすはず
7時過ぎに家を出発
10時頃に到着した
満車の駐車場の中に入ると
丁度1台が出て行った

登山口にかなり近い場所に停める事が出来た

CA3I0916.jpg

登山届けを出して、いざ出発
さすがにメジャーな山
山ガールさんがいっぱい

最初は階段も緩やかだが
何といっても1000m近い標高差がある
押さえ気味のペースで登りだす

CA3I0917.jpg

よく整備された登山道は、道標も充実している

CA3I0920.jpg

40分ほどで三合目到着
ここの表示は登山口基準になっているので分かりやすい
ここまでは結構快調かな


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

