スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

高島・ホトケ

高島のイサキも大分下火になってきたとは言え3連休
13,14は予約でいっぱいだった

連休最終日の15日様子を見に行ってきた
敵は2日前の筋肉痛と再び付いて来たたっぷんかも

我等が恵翔丸は6人
まぁまぁの所に上がれそうだ
しかし沖に出ると結構な波だ

昨日の午後から吹いた南西風は上がれる磯を限定する
何とか東磯のホトケに上がれた
秋冬は人気の磯だが
夏はあまり好んで上がる人は少ない

ST340860_20130719203036.jpg
↑3年前の写真



オラもまともな魚を釣った記憶が無い
そして磯に上がって気付いたが携帯を車に忘れた

気を取り直して釣り開始
撒き餌を打つとアジゴの絨毯
手前に撒き餌を打ち、沖目に仕掛けを入れ
時々沖にも撒き餌を打つ

すると久しぶりの手ごたえ
だが玉は必要ない
上がってきたのはハマフエフキの幼魚
そしてタカベ
夏本番だな

暫らくすると餌取りにアジゴが見当たらない
代わりにアブッテが中心だ

何かが変わった
沖の仕掛けにダイレクトに撒き餌をかぶせる

ウキに微かな変化が・・・
タカベかぁと合せを入れる

合わせた竿が45度の位置で止まり穂先が引き込まれる
奴だ!
TwinPulser1.7号の竿は2.25号ハリスを労わりながら堪える

磯際で激しく抵抗したヒラ君は何とか玉網に納まってくれた

何とか4本を確保

CA3I0901.jpg




燃える塵収集は今朝だった
処理を済ませたいが、カメラが無いのでダービー用の写真が撮れない

ヨーシ隠し包丁で

CA3I0903.jpg

どうだい、奇麗な魚体だろう
磯で撮れば50cm超えてたのになぁ
でも豆ヒラには変りはないか

たっぷんが来ても釣れたのは良かった良かった

CA3I0904.jpg

次は豆じゃないのを頼むぜ




コメント

No title

たっぷん、やっと・・、だね。
待った甲斐があったというもんだ。

おっ

小光子さんどうも~
北海道から(?)ありがとう

こちらは暑いよv-278

ヒラ君が65cm越えた頃に遊びにおいで~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

